4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩6分

住所 東京都江東区亀戸1-29-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

お口の中の状態だけでなく、生活習慣も変えていくことで健康を導いております

小泉歯科医院(江東区亀戸) 歯周病

歯周病の治療だけでなく生活習慣の改善を図る測定も行っております。

歯周病は生活習慣病であるため、診察時にただお口の中だけを見ても良くなりません。そのため、当院では患者さまの生活習慣をお伺いして、食生活などの指導もさせていただいております。

歯周病の治療では、歯周ポケットの検査を行い、ご自身でも歯周病がどのくらい進行しているのかどうかを理解していただいております。その後、歯石を除去することでお口の中の環境を整えております。また、食生活やストレスなどの生活に関わるさまざまなお話をお伺いし、生活習慣を変えていただくことで、お口の中から健康を守っております。

患者さまにはご自身のお口の中の状態はもちろん、生活習慣における悪い部分を理解していただくことで、歯を失わないような治療を提供させていただいております。

小児歯科

お子さまに合わせた治療や予防プログラムで、将来自信をもっていただけるお口元を目指します

小泉歯科医院(江東区亀戸) 小児歯科

お子さま一人ひとりの人格を尊重し、段階を踏んだ治療と予防プログラムを行っています。

当院では、お子さまの歯の治療を大切にしております。なぜならば、お子さまのうちから健康な歯を維持することで、将来自信をもっていただけるお口元へつながるからです。そのため、将来お子さまがご自身のお口元へコンプレックスを抱えることを回避することができます。

まず、お口の中の現状を知るために、唾液検査(※)などのリスク検査を行っております。その後、検査結果を分析し、お子さまと親御さまにお口の中の現状をお話ししております。お口の中の状態について患者さまに理解していただいた後、改善するための予防プログラムを立て、お口の中を健康な状態へ導いていきます。

また、治療をする際には、お子さまの性格を尊重しながら進めております。特に、歯科医院へ恐怖を抱いているお子さまであれば、ブラッシング練習などで歯科医院に慣れていただくことから始めております。

予防として治療が完了した後のメンテナンスまでをしっかりとサポートしておりますので、治療が終わってからも健康な歯を維持しやすいプログラムになっております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

重度の虫歯には根管治療が必要です

小泉歯科医院(江東区亀戸) 根管治療

根管治療は、歯の奥深くの細かい部分を清潔にして埋めるというもので、精密な処置が必要とされます。そのため当院では、歯科用CTでお口の状態や歯の根の状態をしっかり確認したうえで、処置の際にはマイクロスコープで視野を拡大しています。

また、患部を清潔な状態にして治療を進めていくために、ラバーダムを使います。患部以外をゴムで覆うことで、唾液などが流れ込まないようにする器具です。

その他には、お口を開くことをサポートする開口器を使うことも可能です。患者さまの状態に合わせて無理のない治療を行ってまいりますので、ひどい虫歯でお困りの方はぜひ当院へご相談にお越しください。

インプラント

インプラントで、自然な噛み心地と美しい見た目を目指します

小泉歯科医院(江東区亀戸) インプラント

失った歯を補う治療には複数の方法がありますが、その中でもインプラント治療(※)のメリットは、しっかり固定されて噛み合わせを安定させやすい点だと考えています。しっかりと噛むことはもちろん、発話などお口の機能全般を改善するためにおすすめできる治療です。

また、残っている歯に負担をかけることなく失った部分を補えることもインプラントの強みの一つです。入れ歯を使用していて、「噛めない」「痛い」などの不具合がある方も、ぜひインプラントをご検討ください。歯科用CTを用いて詳細な検査を行ったうえで治療計画をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

お子さまの将来のために、顎顔面矯正で健全なお口と顎を整えます

小泉歯科医院(江東区亀戸) 矯正歯科

小児矯正(※)では、成長の力を利用して顎を広げていく方法を採用しています。歯並びをきれいにするだけではなく、お口全体の機能改善を見据え、治療前には鼻や舌の状態を調べる機械も用いて検査を行います。頭部全体を撮影することのできる、セファロレントゲンという矯正用の機器もあります。

治療は、お口の記録写真をお子さまと親御さまにお見せするなどしながら、一緒に取り組んでいく形で進めていきます。無料相談もございますので、お子さまの歯並びで気になることがありましたらいつでもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内