3.7いいね!

口コミ6

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩6分

住所 東京都江東区亀戸1-29-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまに合わせた治療や予防プログラムで、将来自信をもっていただけるお口元を目指します

お子さまに合わせた治療や予防プログラムで、将来自信をもっていただけるお口元を目指します

当院では、お子さまの歯の治療を大切にしております。なぜならば、お子さまのうちから健康な歯を維持することで、将来自信をもっていただけるお口元へつながるからです。そのため、将来お子さまがご自身のお口元へコンプレックスを抱えることを回避することができます。

まず、お口の中の現状を知るために、唾液検査(※)などのリスク検査を行っております。その後、検査結果を分析し、お子さまと親御さまにお口の中の現状をお話ししております。お口の中の状態について患者さまに理解していただいた後、改善するための予防プログラムを立て、お口の中を健康な状態へ導いていきます。

また、治療をする際には、お子さまの性格を尊重しながら進めております。特に、歯科医院へ恐怖を抱いているお子さまであれば、ブラッシング練習などで歯科医院に慣れていただくことから始めております。

予防として治療が完了した後のメンテナンスまでをしっかりとサポートしておりますので、治療が終わってからも健康な歯を維持しやすいプログラムになっております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科の特徴

歯ブラシや歯磨き粉の選び方から指導し、お子さまが虫歯にならないように導きます

お子さまの予防では、担当の歯科衛生士がブラッシング指導を行い、ご自身の歯をきれいにするという意識を高めていただいております。お子さまや親御さまに、歯ブラシの動かし方だけでなく、歯ブラシや歯磨き粉の選び方までていねいに指導させていただいております。

特に当院では、親御さまがお子さまのお口の中を見るということを大切にしております。そのため、親御さまにもお子さまのお口の中を見ていただき、細かい部分まで仕上げ磨きのアドバイスをさせていただくことで、親御さまにもお子さまの歯を守ってもらっております。

他にも、虫歯になりにくい歯をつくるために、歯の表面の溝をコーティングして埋めるシーラントや、歯へ虫歯になりにくくなるお薬やフッ素を塗るなど、お子さまのお口を虫歯になりにくくできるような処置もしております。

このように、お子さまには虫歯をつくらない人間になっていただくことで、将来的に虫歯にならない人生を送っていただければと思っております。

ネット予約・空き状況確認

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内