3.7いいね!

口コミ6

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩6分

住所 東京都江東区亀戸1-29-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小泉歯科医院(江東区亀戸)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまには、治療前後で歯がどのように改善されたかを理解・実感していただけるよう工夫しております

メディカルトリートメントモデルを採用し、患者さまご自身にも口腔内を理解していただけるように、分かりやすいご説明を心がけています。

治療に関する説明をさせていただく際には、患者さまご自身でも治療内容を理解していただくために、目で見ていただくことにこだわっております。そのため、治療の前には、お口の中の写真を14枚撮り、それを参考にしながら治療計画を立てております。その後、これらのデータを使い、患者さまご自身にもモニターで見ていただき、お口の中の現状を理解していただいております。

また、これらのデータはデジタルデータとして管理しておりますので、治療の前後で治療の作用を明らかにすることもできます。そのため、治療が完了した後には、患者さまご自身でもお口の中が改善されたことを実感いただけると思います。

写真での説明だけでなく、お口の中の状態を点数化し、数値として治療をする根拠を示しておりますので、患者さまはお口のどこが悪い状態であるか、ご自身でも理解し、治療へ臨んでいただけるようになっております。

こだわり

先生の専門性・人柄

どなたにも健康な歯を維持していただきたいと考え、老人ホームなどにもサポートを実施しています

「口腔保健医療の目標」を掲げ、患者さまの将来に通じた健やかで生きがいのある人生づくりをお手伝いさせていただきます。

悪い状態になったお口の中を治療するというよりも、お口の中が悪くならないように健康な歯を維持していただきたいと思っております。お口の状態は歯だけの問題にとどまらず、全身の健康にも影響を及ぼすからです。当院が予防の大切さを伝え、患者さまには定期的に来院していただけるようにアドバイスさせていただくことで、患者さまにはご自身のお口の中へ高い意識をもってもらっております。

また、院長は、江東区にある三つの障がい者施設と二つの老人ホームの方々がお口の中を健康な状態で維持できるようにサポートさせていただいております。普段はご来院しにくい環境の方であっても、きれいなお口でいてもらいたいと思っているからです。

院長は、お口の中を健康な状態で維持できるようにサポートさせていただくことで、患者さまの将来が健やかで生きがいある人生づくりをしていただきたいと思っている歯科医師です。将来をより楽しみたいという方には、ぜひ来院していただきたいと思っております。

こだわり

イチオシの院内設備

前向きに治療に取り組んでいただくため、精密機器をそろえてお口の中を数値化させます

バリアフリーの院内と、キッズスペースの設備、またさまざまな精密機器を取りそろえ、患者さまへ数値的な根拠のある治療をご提案しています。

患者さまに喜んでいただけるような治療を提供させていただくために、当院では、精度を高められる設備を導入しております。お口の中を3次元で確認できるCT、お口の中全体を1枚の写真で撮ることができるパノラマレントゲン、お口の中を清掃することや痛みを感じさせない治療に役立つレーザー、肉眼では見えにくいところまで確認することができる歯科用顕微鏡、マイクロスコープなどです。

このような設備により、より良い治療を提供させていただくよう心がけています。画像だけでなく、数値としても目で見ていただき、ご自身でもお口の状態の理解を深めていただけるようにしているので、患者さまご自身でも前向きに治療を受けていただけるようになっております。

このように徹底した設備で、適した診断によりお口の中を数値化しているので、患者さま一人ひとりに合った治療を提供させていただくことができます。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も診療しているので、平日は仕事や家事で忙しい方にも通っていただけます

平日は19時まで、土曜日も17時まで診療を行っています。

当院は、平日は19時、土曜日も17時まで治療をしております。そのため、平日は仕事で忙しい方でも土曜日に通っていただけるので、定期的に通院しやすい環境だと思います。平日は午前11時や午後16時前後であれば、予約が取りやすくなっていると思います。また、待っていただくこともありますが、急患の患者さまにも対応しているので、急に歯を痛めた方にも来院していただくことができます。

仕事や家事で忙しい方であっても、より多くの方にご自身の歯と向き合っていただければと考えております。患者さまのお口の中全体を確認し、その方に合った処置をさせていただくことで、喜んでいただけるような治療を提供させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

さまざまな設備をそろえ、洗浄から滅菌まで徹底しています

患者さまが衛生面で不安を抱くことがないよう、当院は治療に使用する器具の一つひとつから医院全体の清掃まで、できる限りの衛生管理を徹底しています。

器具は超音波洗浄機やガス滅菌器、オートクレーブなどを使用して滅菌処理を行ったうえで、個別パッキングで清潔に保管します。治療時にはきちんと滅菌済みであることを患者さまにも確認していただけるよう、目の前で開封する配慮もしています。

その他、こまめな清掃や使い捨て製品の使用、飛沫感染対策のための口腔外バキューム、感染防止用ユニット、二酸化炭素モニターの導入など、さまざまな設備を活用しながら衛生管理に努めています。

歯科外来診療環境体制加算の基準を満たした院内環境

衛生管理において「スタンダードプリコーション」という考え方があります。患者さまの病気や感染の有無にかかわらず、血液や粘膜などは全て感染要因になり得ると捉えて扱うことです。当院はこの考えのもと、スタッフ間で基準を共有して運用しています。

また当院は、歯科外来診療環境体制加算の基準を満たす歯科医院です。衛生管理の他に、治療中の万一の事態に備えた設備があることなど、いくつかの条件が定められています。こうした取り込みを通し、患者さまが治療に専念できる医院づくりに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内