口コミ2

最寄駅
栄駅(愛知県)
サカエチカ8番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 2F セントライズ栄地図

  • 土曜・日曜診療

名古屋栄プレシャス歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

4種類の麻酔を使い、より負担の少ない治療に努めています

歯科治療に対して痛みを気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、当院では、できるだけ負担を軽減するよう努めています。

例えば、治療内容に合わせて4種類の麻酔薬を使いわけ、より痛みが出ないよう心がけています。また、電動麻酔器も導入しました。麻酔液を注入する時の圧力にムラがあると痛みにつながるため、ゆっくり一定にコントロールすることで刺激を抑えられる機械です。

また、治療後には痛みを抑えるお薬も処方しています。

こだわり

イチオシの院内設備

お口のより細かいところまで観察し分析できる機器を導入。明るいインテリアにもこだわっています

院内はバリアフリー対応で、白を基調とした明るいイメージのインテリアに統一しています。また、感染予防や患者さまのプライバシー保護の観点から、診察は個室で行っています。完全個室は1つ、半個室が3つあり、それぞれの診療室は、ベビーカーや車いすをご利用の方でも出入りしやすいよう、ゆったりとした設計にしています。

また、矯正治療(※)やインプラント治療(※)に使うセファログラム(頭部X線規格写真)、歯科用CT、デジタル光学スキャナーなども導入し、お口の中をより細かく分析するために役立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ抜歯をしない矯正治療にこだわっています

当院は、リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院として、全国に19医院のネットワークがありますが、矯正治療に際して、できるだけ健康な歯を抜歯せずに残すのが当グループの方針です。歯にはそれぞれの役割があるため、噛み合わせのバランスを維持するためにも、残す方がメリットだと考えるからです。

また、患者さま一人ひとりのカウンセリングにも時間をかけています。歯並びのがたつき、出っ歯、受け口など、見た目にも関わるデリケートなお悩みを抱えている患者さまのお話を親身に伺い、ご要望に添った治療方法を提案できるよう注力しています。

こだわり

患者様のことを考えた治療

重度歓迎 仁愛の精神で患者さまの立場にたった治療を!

重度の歯周病や、重度の虫歯をしっかり治療します。治療に遅すぎることはありません。

その状態に合わせた治療を行っていきます。ガタガタの歯並びや、出っ歯や受け口の重度の患者さまも時間をかけたていねいなカウンセリングを行いご希望に沿った治療を行います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の除菌はもちろん、治療に使う器具はその都度滅菌するなど、衛生管理を徹底しています

衛生管理対策としては、診療室内のこまめな換気はもちろん、歯科医師・スタッフは微粒子マスクを着用し、グローブなどは使い捨て式のものを採用しています。また、熱湯で洗浄する自動洗浄機、器具をすみずみまで滅菌できるクラスBの滅菌器なども導入しており、タービンをはじめ、治療に使った医療器具はその都度滅菌処理しています。

こうした衛生管理を今後も怠ることなく、院内感染などを心配せずに通院していただける環境を維持してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内