4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
烏森駅
出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中村区烏森町8-306地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのお口に合った予防方法をご提案して、虫歯・歯周病になりにくい口内環境を一緒に作っています

患者さまのお口に合った予防方法をご提案して、虫歯・歯周病になりにくい口内環境を一緒に作っています

「歯が痛くなってから歯科医院に行けば良い」と考えていませんか?しかし、歯の健康を守るには、痛くなる前から予防に取り組むことが大切です。予防に力を入れることで、お口のトラブルの早期発見・早期治療につながり、治療期間や費用を抑えられます。

当院の予防歯科では、虫歯・歯周病の原因となる歯石を丁寧に取り除いています。さらにPMTCという、専用の器具を使用したクリーニングも行っています。PMTCは歯磨きでは落としきれない汚れや、細菌の塊であるバイオフィルムを除去することが可能です。お口の中がすっきりしますので、興味のある方はぜひお試しください。

お口を健康な環境に保つことで、素敵な食生活を送ることができます。これからもご家族やご友人と「美味しいね」と食事を楽しむために、当院で虫歯・歯周病予防に力を入れませんか?

予防歯科の特徴

隅々まで歯を磨けるように、歯間ブラシ・デンタルフロスの使い方もご説明しています

健康な歯を守るにはセルフケアも欠かせません。そのため当院では、ブラッシング指導に力を入れています。歯磨き方法はもちろん、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方もお伝えしています。患者さまが歯1本1本を丁寧に磨くことができるようにサポートしますので、ぜひご利用ください。

また、隅々まで行き届いたセルフケアがせっかくできるようになっても、時間が経つにつれて、これまでの磨き方に戻ってしまう場合もあります。当院は患者さまがしっかりと歯を磨けているのかチェックしますので、3カ月に一度のペースで通院することを心がけましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 小児歯科 / 予防歯科

子どもと一緒に予約し、診察してもらいました。
人気な歯科の様で、予約がとりずらいと友人から聞きましたが、託児がある歯医者を探していたので通ってみることにしました。保育士さんをはじめ、受付さんの対応も笑顔で迎えてくれます。
しばらく歯医者に通っていなかったのですが、衛生士さんも歯磨きの仕方をしっかりと角度など教えてくださりました。
子どもの託児をお願いしたまま、自分の診察後には託児ルームに先生がきてくれ、そのまま診てくれるのも安心できました。離乳食で少し困っていると栄養士さんも紹介してくださり、連携ができていいるなと感心しました。
衛生士さんがみなさんかわいいので子どもも好きな様です!笑

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

※託児所のご利用は、午前中のみとなりますので、お間違いの無いようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内