予防歯科

当医院の予防歯科

予防歯科とは、歯が痛くなってから治療するのではなく、痛くなる前に虫歯や歯周病などの歯の病気を予防することです。

歯の健康を保つためには、主に歯科医院などで行う「プロケア」(プロフェッショナルケア)」と、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア(歯磨き)」の2つをきちんと行うことが大切です。この2つを積極的に実践し、虫歯や歯周病ができる前に予防することは、健康寿命をのばすことはもちろん、将来的に金銭面においても負担が軽くなります。みなさまの歯の健康を守るためにも、春日井アップル歯科ではプロケアとして定期的な検診をおすすめしております。

医院からのお知らせ

★お電話は「医療法人参方善さくら会 予約センター」に繋がります。
春日井アップル歯科は、医療法人参方善さくら会グループ(名古屋圏の歯科医療グループ)の医院です。
◆◇◆矯正無料相談、インプラント無料相談受付中◆◇◆
◎当院では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、患者様とスタッフの感染予防、地域の皆様への感染拡大防止のため、感染・衛生を考慮した予防対策を強化いたしました。厚生労働省からの院内感染対策の通知等に基づいた衛生管理を徹底しています。◎


◆また、この度院長が新田に代わって野田が務めさせていただくこととなりました。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。◆

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221695無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内