予防歯科

当医院の予防歯科

予防歯科とは、歯が痛くなってから治療するのではなく、痛くなる前に虫歯や歯周病などの歯の病気を予防することです。

歯の健康を保つためには、主に歯科医院などで行う「プロケア」(プロフェッショナルケア)」と、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア(歯磨き)」の2つをきちんと行うことが大切です。この2つを積極的に実践し、虫歯や歯周病ができる前に予防することは、健康寿命をのばすことはもちろん、将来的に金銭面においても負担が軽くなります。みなさまの歯の健康を守るためにも、春日井アップル歯科ではプロケアとして定期的な検診をおすすめしております。

小児矯正

小児矯正治療

お子さまの歯並びで悩んでいる、もしくはこのままの乳歯の生え方で大丈夫かな?と疑問に思っていませんか?
小児矯正は、成人矯正と異なって歯並びを治すだけではありません。歯並びが悪くなる原因を取り除きながら治療を進めていきます。矯正装置を夜間に装着することと、通院の経過観察・ご家庭でのトレーニングを合わせて行い、口腔習癖(口呼吸・舌の悪い癖・飲み込みの悪い癖)を改善し、顎を正常に発育・成長させて綺麗な歯並びにします。また、歯並びを悪くする原因を取り除くので矯正治療後も後戻りもしにくくなります。
春日井アップル歯科では無料で矯正相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

矯正歯科

目立ちにくい大人の矯正

大人の方には、透明なマウスピースの矯正をご提案いたします。取り外しのできる透明な矯正器具なので日常でも人に気が付かれることはほとんどありません。適応できる症例か、ということについては無料相談にて診察いたします。もし、マウスピース矯正での治療が難しいと判断されたとしても、白い目立ちにくいブラケット矯正も行なっております。
大人の方の矯正も、春日井アップル歯科では無料で矯正相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

インプラント

インプラント治療

入れ歯やブリッジは多くの方に選ばれ親しみのある治療方法ですが、うまく発音ができなかったり食事を楽しめない、老けて見えてしまったりと様々なお悩みや問題を抱えている方が多くいらっしゃいます。 インプラント治療を受けると以前の自分の歯とほとんど変わらない見た目で食事や会話を楽しむことができます。歯を失っても会話や食事の快適さを諦めずにいられるように当院では機能面と美容性を兼ね備えた治療を行っています。

医院からのお知らせ

★お電話は「医療法人参方善さくら会 予約センター」に繋がります。
春日井アップル歯科は、医療法人参方善さくら会グループ(名古屋圏の歯科医療グループ)の医院です。
◆◇◆矯正無料相談、インプラント無料相談受付中◆◇◆
◎当院では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、患者様とスタッフの感染予防、地域の皆様への感染拡大防止のため、感染・衛生を考慮した予防対策を強化いたしました。厚生労働省からの院内感染対策の通知等に基づいた衛生管理を徹底しています。◎

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221695無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内