4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
勝川駅(JR)
出口 徒歩8分

住所 愛知県春日井市小野町2-1-1 ライフガーデン勝川1階地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

当医院の予防歯科

予防歯科とは、歯が痛くなってから治療するのではなく、痛くなる前に虫歯や歯周病などの歯の病気を予防することです。

歯の健康を保つためには、主に歯科医院などで行う「プロケア」(プロフェッショナルケア)」と、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア(歯磨き)」の2つをきちんと行うことが大切です。この2つを積極的に実践し、虫歯や歯周病ができる前に予防することは、健康寿命をのばすことはもちろん、将来的に金銭面においても負担が軽くなります。みなさまの歯の健康を守るためにも、春日井アップル歯科ではプロケアとして定期的な検診をおすすめしております。

小児矯正

小児矯正治療

お子さまの歯並びで悩んでいる、もしくはこのままの乳歯の生え方で大丈夫かな?と疑問に思っていませんか?
小児矯正は、成人矯正と異なって歯並びを治すだけではありません。歯並びが悪くなる原因を取り除きながら治療を進めていきます。矯正装置を夜間に装着することと、通院の経過観察・ご家庭でのトレーニングを合わせて行い、口腔習癖(口呼吸・舌の悪い癖・飲み込みの悪い癖)を改善し、顎を正常に発育・成長させて綺麗な歯並びにします。また、歯並びを悪くする原因を取り除くので矯正治療後も後戻りもしにくくなります。
春日井アップル歯科では無料で矯正相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

矯正歯科

目立ちにくい大人の矯正

大人の方には、透明なマウスピースの矯正をご提案いたします。取り外しのできる透明な矯正器具なので日常でも人に気が付かれることはほとんどありません。適応できる症例か、ということについては無料相談にて診察いたします。もし、マウスピース矯正での治療ができないと判断されたとしても、白い目立ちにくいブラケット矯正も行なっております。
大人の方の矯正も、春日井アップル歯科では無料で矯正相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

インプラント

インプラント治療

入れ歯やブリッジはたくさんの方に選ばれ親しみのある治療方法ですが、うまく発音ができなかったり食事を楽しめない、老けて見えてしまったりと様々なお悩みや問題を抱えている方がいらっしゃいます。 インプラント治療を受けると以前の自分の歯とほとんど変わらない見た目で食事や会話を楽しむことができます。歯を失っても会話や食事の快適さを諦めずにいられるように当院では機能面と美容性を兼ね備えた治療を行っています。

医院からのお知らせ

★お電話は「医療法人さくら会 予約センター」に繋がります。
当医院にご来院されたことのある方は、カルテの確認が必要のため、医院へ直接ご連絡をお願いいたします。 初診の方は、問診票等の記入にお時間をいただくため、ご予約時間の10~15分前のご来院をお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221695無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内