4.5いいね!

口コミ44

最寄駅
桜町前駅
出口 徒歩7分

住所 愛知県西尾市戸ケ崎5-3-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218495 無料通話

予防歯科

たかす歯科クリニック 予防歯科

予防歯科について

当院では、ご自宅での歯ミガキも予防には大切だと考えており、そのことを来院の際に説明させて頂きます。また、初回には歯垢の染め出しを行なっており、ご自身のお口の中の状態を見てもらって自分のブラッシングを見つめ直す機会にしてもらうようにしています。当院では歯についている歯垢の付着状況(プラークスコア)の基準を20%以下に設定しており、そこをクリアすることでインプラントなど他の治療に移ることができます。基準クリアのためのブラッシング指導はしっかりと丁寧にさせて頂きます。
治療方針を決める際は、現状の問題点を患者さんに把握して頂いてそれに対する対策をなるべく患者さんの言葉を引き出していきながら、今後の治療の方針を決めて行くようにしております。

小児歯科

たかす歯科クリニック 小児歯科

小児歯科について

小さなお子様を治療する際は、麻酔を工夫したりしてなるべく痛くないように治療を進めるようにしています。
ただ、最初の段階で怖がる子もいるので、そういった子に対してはトレーニングを行って歯医者に慣れてもらえるようにしています。また、歯医者にある治療器具は子供より大きい機械や尖った器具が多いのでそれに対してお子様が怖がることがあります。そのために当院にはお子様より大きい機械が無い部屋を作り、そこでお子様に歯医者に慣れてもらえるようにお話したりします。また、治療器具をお家にあるものに例えて触ってもらったりして怖くないと思ってもらえるようにします。
ただ、症状によってはすぐに治療をやらざるを得ない場合があるので、そのようにならないように当院ではお子様が小さいうちからフロスを使うことをおすすめさせて頂いております。

つめ物・かぶせ物

たかす歯科クリニック つめ物・かぶせ物

セラミックについて

当院ではオールセラミックやメタルボンドの他にジルコニアボンドを扱っております。メタルボンドが金属の上に陶器であるセラミックを焼き付けるのに対し、ジルコニアボンドはジルコニアの上にセラミックを焼き付けるものになります。ジルコニアボンドは見た目が綺麗に仕上がりやすく、ジルコニア自体が丈夫なもので歪みが起こりにくいので割れにくい素材になっています。

0066-9801-218495無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内