予防歯科の治療内容|にじいろ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
木曽川駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市浅井町大日比野如来堂1545地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

何故虫歯がある人とない人がいるのでしょうか?

歯磨きをしなくても全然虫歯が出来ない人がいる一方で、自身ではしっかりと歯磨きをしているつもりなのに虫歯になりやすい人もいます。この違いはいったい何故でしょうか?
お口の中には多くの細菌が存在しています。虫歯に関係する菌は数種類見つかっております。
虫歯になるリスクを診断させていただいた上で、虫歯を作らないようにするにはどうしたら良いかを患者様毎に提案していきたいと考えております。

患者様一人ひとりの虫歯菌・歯周病のリスクを精査し、その患者様により良い治療計画をご提案します。

当院でははじめての患者様に対し、すぐに診療をするのではなく、お口の中をしっかり清潔な環境に整えた上で対応した処置をするための、検査から行います。
口腔内写真やレントゲンの撮影、歯茎の検査、医師の診断を行います。もちろん、症状がある患者様には応急処置を行います。その診断結果を元に、2回目の来院時に唾液の検査と、今後の治療方針のご説明をさせていただきます。
唾液検査を行うことで、患者様毎の虫歯のリスクを診断させていただき、今後、皆様が今以上の虫歯を作らないためにはどうしたらいいのか、将来的にご自身の歯で食事をしていくにはどうしたらいいのかを一緒にご提案させていただきます。

子どもたちのこれから生えてくる永久歯を虫歯にしないためには

お子様の乳歯が虫歯になってしまい、ご心配な方は多いのではないでしょうか。今後生えてくる永久歯を虫歯にしないためにも、お口の中のリスクをしっかり診断し、お子様の永久歯を守るお手伝いをさせていただきます。
また、虫歯はお母様やご家族などの経路から感染するケースが多く、お母様が虫歯や歯周病になっていると、産まれてくるお子様も虫歯や歯周病になるリスクが高くなります。お子様のお口の健康を守るためにも、しっかりとした知識を持っていただくことがとても大切で、そのためのお手伝いをさせていただきます。
安定期になったら一度受診してください。お子様の虫歯の感染経路や日常生活での注意事項などもご説明させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217927無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内