医院設備の治療内容|にじいろ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
木曽川駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市浅井町大日比野如来堂1545地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

リラックスしていただける医院作りをしております

歯科医院にはじめてご来院される患者様は、待っている時間も不安で落ち着かないという方も多いのではないでしょうか。当院では、そのような患者様の不安を少しでもやわらげられるよう心がけております。
ガラス面を多用し、自然光が入り込む明るく開放的な待合室には、緑を随所に用いており、ゆったりとした空間となっておりますので、診療の前後をリビングにいるような感覚でくつろぎながらお過ごしください。

全室個室でプライバシーに配慮しております

全室個室でプライバシーに配慮しております

診療台の上では緊張や周りの人の目が気になったりで、中々思うようにお話が出来ないということもあると思います。当院は、診療の前には個室のカウンセリングルームでしっかりとお話を伺うようにしております。些細なことでもかまいませんので、不安や気になる点がございましたら気軽にご相談下さい。
また、診療室も全て個室になっております。通常の個室の診療室よりも広めの設計になっており、ガラス面を用いたつくりも相まって閉塞感もなく、リラックスして治療を受けていただくことが出来ます。また、各チェアにはモニターもご用意しておりますので、治療の際にはモニターを使いながら、分かりやすくご説明をさせていただいております。

CT

CT

従来のレントゲンでは見ることの出来ない情報を見ることが出来、歯と顎の骨の位置関係や大きさなどを立体的に知ることが出来ます。術者の経験や感覚といった要素に加え、より明確に骨の形態までを把握することが出来るため、CTがある医院とない医院では、治療において大きな差があります。
また、CTの画像は従来のレントゲンと比べて鮮明で分かりやすく、患者様にもとても分かりやすい画像診断法です。

説明ソフト

治療の説明を聞いても難しい話で理解が出来なかったという経験はないでしょうか?専門知識を持つ歯科医師と患者様とでは、はじめから情報量に大きな差があるため、中々理解できないということもあると思います。
当院では、デンタルxという説明ソフトを使用しております。難しい専門知識がなくても口腔内の状態が一目でわかるイラスト付きの診断書や、治療の流れなども動画でわかりやすく説明させていただきます。

拡大鏡

拡大鏡

裸眼では口腔内を隅々まで把握することは困難です。虫歯や歯周病の治療は少しの治療残りがあると、すぐに再発し患者様に負担をかけてしまうため、丁寧な治療が必要になります。当院では拡大鏡を使用して治療に当たっているため、裸眼では見えにくいような細かな部分を8倍まで拡大して見ることが出来ます。レンズが明るく、ピントの合う幅が広いものを使用しているため、患者様が動いても合わせて捉えることができ、落着いて治療を受けていただきます。

口腔内写真

当院では一眼レフカメラで患者様のお口の状態を撮影し、患者様にご自身の口腔内の状態を把握していただくようにしております。お口の状態、治療方法などをしっかりとご説明させていただいておりますので、説明不足で何をされているのかわからないということもございませんのでリラックスして治療をお受け下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217927無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内