4.6いいね!

口コミ54

最寄駅
名鉄一宮駅
出口 車5分

住所 愛知県一宮市宮西通8-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

長坂歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

「怖い」「痛み」「不安」を取り除きリラックスして治療に臨める体制作り

当院では、ご来院いただく患者さまにより抵抗が少ない状態で治療に臨んでいただけるよう、表面麻酔や電動麻酔を使用し、麻酔液は常温にしたものを使用するなど、できるだけ痛みを感じないような治療をする配慮をさせていただきます。表面麻酔は人それぞれ作用するまでの時間に差があるので、効いているかをしっかり確認してから麻酔注射へと進みますので、リラックスして治療を受けることができます。初診の患者さまには、歯の状態の検査や、現状や今後の治療方針についての説明を含めたカウンセリングの時間も取らせていただくため、治療や日常の指導も含め1時間ほどかけてしっかりとお話させていただきます。また、院内において歯周病や矯正治療、歯科口腔外科やインプラントなど、各分野に担当する歯科医師がいるため、多角的な診療や治療を行うことができます。

こだわり

幅広い診療体制

様々なご要望にお応えできる診療体制

虫歯や歯周病になってから治療を受けるより、歯を守るための予防歯科に力を入れ、必要に応じて拡大鏡を使用したり麻酔も行いながら、治療を提供しています。専用の器具で歯周ポケットや歯根の表面についた歯垢や歯石を取り除き、歯周病の予防をするスケーリング&ルートプレーニング(SRP)や歯磨き指導(トゥース・ブラッシング・インストラクション)、虫歯や歯周病の原因となる歯垢や食べ物、煙草の着色汚れをきれいに除去するプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング(PMTC)などを行っています。また、患者さまの口腔内にある歯周病や虫歯のもととなる細菌の保有数や種類などを調べることで、予防へのモチベーションを高めさせていただくこともあります。虫歯、歯周病治療や予防歯科のほか、歯科口腔外科・矯正歯科・美容診療・入れ歯治療など多岐にわたる診療項目を院内で行うことを治療方針としています。

こだわり

複数の歯科医師

各分野を学んだ複数の歯科医師がお口の健康維持をサポートします

当院には歯周病や補綴の各科、歯科口腔外科など各分野担当の歯科医師が常時3~4人在籍しており、それぞれの得意分野を生かして、チーム医療を実現しています。このことにより、矯正治療のように、治療前に検査や診療が必要な場合でも、歯科口腔外科を担当する歯科医師との連携が取りやすいといったメリットがあります。患者さまの身体の状況や症状によってはいろいろな分野の歯科医師の目が必要となるので、検査結果をもとにそれぞれの立場から意見を出す検討会を行うこともあります。そうすることで、多角的な視点から患者さまにわかりやすく治療の説明をさせていただくことができます。また、治療の際には問題が表面化した部分のみの治療に始終するのではなく、虫歯の治療に関しても被せ物の前にはしっかりと歯根や歯周病の治療を施し地盤を整えたうえで被せ物をするなど、原因となる部分から根本的な治療をしていきます。インフォームドコンセントの視点からも、患者さまの口腔内の状態から可能である治療法を多方面からご説明し、合ったものを選択していただけるよう、きちんと説明をすることを心掛けています。

医院からのお知らせ

診療内容や担当医により、ご予約時間を変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内