EPARK歯科愛知県小牧市小牧駅Kファミリー歯科

医院からのお知らせ

●電話での当日予約の受付は、20:00までとなっております。※日曜・祝日に関しましては18時半までとさせて頂きます。

キャッチコピー

日曜日と祝日も診療しており、駅からは徒歩5分圏内ですので、
休日にお出かけの際にはご家族でお越しください。

EPARKからのおすすめポイント

日曜日、祝日も
診療を行っています

日曜日、祝日も19時30分まで診療を行っています。平日は仕事が忙しくて、通う時間がない人におすすめです。

駅から徒歩で通えます

名鉄小牧線小牧駅から徒歩6分のところにあります。休日に電車で出かけるついでに通うことができます。

キッズスペースが
設けてあります

キッズスペースが広めにつくられているので、お子様をお連れの方も気兼ねなく治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~21:00      
14:30~19:30      

■混雑時間帯 平日/午前、夕方 土日祝/午前

交通案内

〒485-0041
愛知県小牧市小牧4-74 マックスバリュ小牧駅西店内

名鉄小牧線小牧駅 出口徒歩6分 ラピオ前停留所 徒歩1分
市民会館南停留所 徒歩1分

①名鉄小牧線小牧駅を小牧市歴史館(小牧城)方面へ 直進。
②約400mほど進むと大型スーパーマーケットがございます。Kファミリー歯科は大型スーパーマーケット店内にございます。

大型スーパーマーケットとの共用駐車場をご利用ください。

 
外観や受付写真

院内写真

  • ~集合~
  • ~待合室~
  • ~パウダールーム~
  • ~診療室~
  • ~レントゲン機器~
  • ~高圧蒸気滅菌器~

Kファミリー歯科は小牧駅から徒歩4分の歯科医院です。様々な診療項目を扱い、地域に根付いた治療を行っております。
院内には、広々としたキッズルームがありお子様が飽きずに待つこともでるので、お子さま連れでもお気兼ねなくご来院下さい。

もっと医院写真を見る

特徴

~通いやすい歯科医院を目指して~「痛い」「怖い」を軽減する配慮

当院では、患者さまへの痛みをなるべく軽減させるために、表面麻酔・細い注射針を使用しております。また、麻酔薬の温度を人肌程度に温めるウォーマーを使用することで、薬液を注入する際の痛みの軽減に配慮しております。

患者さまの中には痛みを我慢してしまう方がいらっしゃいますので、治療の際には患者さまの表情を見ながら、麻酔を打つ圧のコントロールをしています。

特にお子さまには、針を見せないようにして、少しでも恐怖心をなくすように心がけています。大人の方でも、特に怖がるような方であればタオルをかけ、私の手元が見えないように治療を行います。 できる限り丁寧な治療、十分な麻酔の効く時間をお取りすることに注力しております。

特徴画像

~小児歯科~楽しく笑顔で通える歯科医院を目指して

お子さまが楽しみながら通える歯科医院を目指しております。広々としたキッズスペースを設けておりますので、遊びに来る感覚で通うことができます。治療に関してお子さまご本人にはもちろん、保護者の方にもご理解していただけるよう、しっかりと説明をしています。

将来起こり得る可能性も含め、治療方法のご提案をさせていただいたうえで、治療が終わったあとの三か月に一度の定期検診や、虫歯になりづらいようにフッ素塗布を推奨しております。

矯正をお考えの場合は、いろいろな先生のお話をお聞きする必要があると思いますので、ご希望であれば矯正歯科医師をご紹介することが可能です。また、当院はお子さまとの目線を合わせた治療をすることを心掛けています。保護者の方の良きパートナーとして、必要な情報発信をすることのできるホームドクターを目指しております。

特徴画像

~地域に根付いた診療~様々な診療項目に対応してます

当院では虫歯と歯周病に対応する際に「なるべく歯を削らずに残す」ことを理念にしています。虫歯に関しては、ご自身の口腔内の様子を知ってもらうために、必要であれば染め出しをして、磨き残しがある部分に気づいてもらうようにしています。歯周病については、定期検診とメンテナンスを受けていただけるように、その重要性をお伝えしており、なかでも妊婦さんには特に注意を払って予防を呼びかけています。虫歯と歯周病になると、虫歯と歯周病になると、虫歯や歯周病はお子さまとのスキンシップで移ることがあると言われています。出産前だけではなく、出産直後のメンテナンスにも気を配るようにお伝えしています。もちろん上記以外にも、歯科口腔外科や親知らずの抜歯などの処置にも対応しています。

特徴画像

~美容診療~見た目にこだわりたい方はお気軽にご相談下さい

人前に出る仕事をしているので、銀歯を白くしてほしい、歯並びをきれいにしてほしい、という相談をよく受けます。一度歯を削ってしまうと元には戻りませんので、患者さまと慎重に話し合いをしてから治療方針を決めていきます。歯科技工士の協力も得て、色合わせなど細かい部分の調整も行うようにしています。可能な限り患者さまのご要望にお応えして、口元から笑顔を引き立てられるように全力を尽くします。また、当院と同じグループ内の先生方と連携を図っているので、治療に関して心配なことがあれば、複数の歯科医師からアドバイス、相談を受けることが可能です。さまざまな意見を参考にして、患者さまが希望する治療を選択することができます。

特徴画像
もっと治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯科治療において、ある治療が得意で、
ある治療が不得意であることは許されないと思います。
歯科医師としての技術のレベルが、
治療内容によって左右されるのでは意味がありません。
現在の私は、理事長の教えによってつくられたようなものです。
先生の移し身になることを目標に現在も精進しています。
向こうから近づいてくるのを待つのではなく、
私の方から歩み寄る姿勢で接するように心がけています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

一つの分野を学んだというよりは、様々な分野を学びました。「好きこそ物の上手なれ」とよく言われますが、歯科治療において、ある治療が得意で、ある治療が不得意であることは許されないと思います。歯科医師としての技術のレベルが、治療内容によって左右されるのでは意味がありません。悩みを抱えた患者さまが来られて、「当院ではこの治療には対応していません」と言われれば、大きなショックを受けます。患者さまは私のことを求めて来院されていますので、様々な症状に対処できるように努めています。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

私には尊敬している人が三人います。私の父、叔父、そして理事長です。父も叔父も歯科医師をしていたので、身近な環境にありました。その環境で育っていく中で、父と叔父の背中を見て「自分もいつかあんな風になりたい」と思うようになりました。小さいころの周囲の環境自体が、私が歯科医師を目指すようになったターニングポイントです。理事長には、歯科医師になりたてのときに仕事を一からすべて教えていただきました。現在の私は、理事長の教えによってつくられたようなものです。理事長の歯科医師としての仕事ぶりも見事ですが、非常に大きな病院の基礎をつくりあげた方ですので、医院経営の面も見習うことが多くあります。大げさな表現になりますが、先生の移し身になることを目標に現在も精進しています。

歯医者さんが嫌いなお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

私自身が、小さいお子さまとかかわることが好きなので、まずは世間話をするようにしています。私の顔を見ただけで泣いてしまうお子さまもいらっしゃるので、最近流行っている漫画の話や、幼稚園での話、ご飯の話など、たわいもない会話をして、緊張をほぐすことから始めています。向こうから近づいてくるのを待つのではなく、私の方から歩み寄る姿勢で接するように心がけています。そうして、心を開いて喰らえるようになったら、そこから少しずつ治療の話に話題を移すようにしています。お子さまだからといって、説明をおろそかにすることはありません。成人の方に説明するときと同じように、一人の患者さまとして接しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

幅広い年齢層のスタッフがおりますので、患者さまへの対応も広範囲で行っています。例えば、若いスタッフがご年配の患者さまとお話ししようとしても、共通した話題が見つからずに会話が発展しないことがあります。そういったときに、年齢の近いスタッフが対応して、一緒にお話することによって会話が弾みます。私自身があまり患者さまに話題を提供できないので、その場合もスタッフにアシストに入ってもらっています。当院のスタッフは全員明るく患者さまに接しているので、私になかなか相談できないことを、スタッフに相談する方が多くいらっしゃいます。私だけの力では対応できない部分を埋め合わせてくれています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

医療機関ですので、清潔感がある医院を選ぶといいと思います。あとは怖い歯科医院は苦手な方が多いと思うので、先生の対応を見て、やさしい方が働いているところを選んでみてください。患者さまは歯科治療に関して分からないことだらけだと思いますので、治療が上手、下手だということは正直なところ気づくことは難しいはずです。いかに心地よく治療を受けられるかというのがポイントになります。それに加えて、一度来られた患者さまが、「もう一度通いたい」と思われるかどうかが問題となります。先生の対応が悪ければ、次も行きたいと思わないと思います。院内環境と先生の人柄を総合的に見て、判断するといいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 飯田 英人(Hideto Iida)

お子さまからご年配の方まで、すべての世代の方が快適に通うことのできる医院を目指しています。そのため、院内はバリアフリーに対応しており、キッズスペースも広めにつくられています。患者さまのご要望に沿った治療を行えるように、プライバシー面も重視しています。治療に関する悩みや不安を抱えている場合は、カウンセリングスペースで相談を受け付けています。また、治療を受けているときに周囲が気になる方のために、通常の診療室に加えて、半個室、完全個室の診療室も設けています。自慢のスタッフとともに、患者さまの目線に立った治療の提供を続けていきますので、少しでも口内で気になることがあれば、お気軽にお越しください。

院長略歴

  • 2012年3月 朝日大学歯学部 卒業
  • 2012年4月 愛知学院歯学部付属病院研修医
  • 2013年4月 ケンデンタルクリニック 勤務
  • 2015年7月 Kファミリー歯科 開院 院長に就任
  • 現在に至る

Kファミリー歯科の基本情報

医院名

Kファミリー歯科けーふぁみりーしか

開院年月日

2015年7月1日

予約
住所

〒485-0041 愛知県小牧市小牧4-74 マックスバリュ小牧駅西店内

アクセス

名鉄小牧線小牧駅 出口徒歩6分

駐車場
  • 駐車場完備
  • 大型スーパーマーケットとの共用駐車場をご利用ください。
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00  
14:30~19:30    

■混雑時間帯 平日/午前、夕方 土日祝/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 抜歯 無痛治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性7人
お問合わせ

0568-77-7778

データ更新日:2017年9月16日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先|院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|20時以降診療
 

  • 当院では自費診療の方のみクレジットカードでのお支払いが可能です。

 

0066-9801-215736無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内