4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
福住駅
出口 車15分

住所 北海道札幌市清田区平岡三条5丁目3-1 イオンモール札幌平岡2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

平岡マリオン歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまで、ていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具は高圧洗浄機で汚れを落とし、クラスB滅菌器で処理を行っています

感染症の不安なく治療を受けていただけるよう、当院は衛生管理を徹底しております。治療に使用した器具は診療ごとに回収し、高圧洗浄機によって汚れを落としています。その後クラスBの滅菌器を使い、複雑な形状の器具までしっかり処理します。歯を削る時に使うタービンも、内部まで滅菌処理することが可能です。また、治療直前まで汚れが付着しないよう、器具はパックして保管しております。

こうした一連の作業も、なかなか患者さまには伝わりづらい部分かと思います。そこで当院は滅菌室をガラス張りにし、いつでも処理の様子を見ていただけるようにしました。感染症が起きないよう取り組みを行うことはもちろん、実際に清潔さを肌で感じていただければと考えております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのニーズを知りお応えしていくために、全スタッフがコミュニケーションを大切にしています

当院はアットホームな環境の中で、スタッフ全員が患者さまファーストの対応をしております。患者さまのニーズにお応えすることを大切にしており、まずはご要望をしっかりヒアリングしています。しかし歯科医師が相手だと、言いづらいと感じることがあるかもしれません。そうした場合は、ぜひスタッフにご希望をお伝えいただければと思います。

当院のスタッフの長所は、明るく仕事にまっすぐ向き合っている所です。そのおかげで、院内全体にも良い雰囲気が流れているのではないかと思います。元々当院に通院していた方で、院内の様子を知ってスタッフを志望したこともあります。当院に関わるすべての方が「ここに来て良かった」と思っていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

●休診日ついて●
日曜日は休診となっております。
第2・第4の水曜日は診療しております。

通院中の方、過去に通院したことがある方は治療の内容によって調整が必要ですので、お電話にてご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内