4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
深堀町駅
出口 徒歩3分

住所 北海道函館市駒場町9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

村井歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

全治療室が半個室になっており、落ち着いて治療を受けていただけます

村井歯科医院の治療室は全て半個室になっています。診療台の間に仕切りを設置し、他の患者さまの目が気になりにくく、プライバシーに配慮された造りになっています。

そのため、緊張しやすい方や、口を開けているところを見られるのが恥ずかしい方でもリラックスして治療に臨みやすくなっています。また、個人的な悩みやコンプレックスも心置きなくご相談になれます。見た目、費用、通院頻度、期間などの要望や、少しでも気になる点があれば気兼ねなくご相談ください。

キッズスペースも設けており、お子さま連れでも落ち着いて治療ができます

村井歯科医院では、お子さま連れでもなるべく快適に通えるようキッズスペースを設置しています。待ち時間はぬいぐるみや絵本で遊んで過ごせるので、退屈して不機嫌になってしまう心配は要りません。そのため、お子さまのことが気がかりで虫歯や歯周病などのトラブルがあっても、歯科医院を受診できなかった親御さまも治療に専念できるでしょう。

お子さまを一人するのが不安な場合は一緒に診療室に入り、お母さまの治療を待つこともできます。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなく相談することができる環境を大切にしています

患者さまにご納得いただける治療を提案するためには、歯科医師との丁寧で密な話し合いが必要です。当院は完全個室対応をしているため、打ち明けにくい悩みや相談も気兼ねなくお話しすることができるでしょう。

歯科医師は施術方法を提案しながら患者さまのご意向を確認していますが、結論を急がせるようなことはありません。「この施術方法がいい。」と決めつけ、押し付けることもありませんので、余裕を持った上で治療法を選択することができます。

こだわり

アクセスが便利

交通アクセスがよく、通院しやすい環境です

村井歯科医院は函館市内を走っている函館市電停留所とバス停から徒歩1分の場所に位置していて、公共交通機関を利用する人には便利です。医院の前には駐車場もありますので、自家用車で通院することも可能です。

週に3日は19時半まで開いているため、お仕事帰りの方や学校帰りの学生さんも通院することができます。平日に通院することは厳しいという方は、土曜日午前の診療時間に来院されることをおすすめします。初診の方は事前受付システムを利用されると、来院日当日もさほど待つこともなく診察を受けられます。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師やスタッフが事前にしっかりと説明を行っております

村井歯科医院では、患者さまが納得して治療に臨めるよう事前説明に努めています。いきなり治療を始めるのではなく、まず現在の状態やこのままだと今後どうなっていくかなどを丁寧に説明します。

レントゲンを撮影した場合は画像を一緒に見ながら話します。理解しにくいお子さまなどには図や模型を用いる場合もあります。十分に理解してもらうことで、患者さまが治療の必要性を認識しやすく、モチベーションアップにつながると考えています。

複数の治療方法が考えられる場合は、患者さまに選んでいただきます

村井歯科医院では、患者さま一人ひとりに寄り添うことを大切にしています。例えば、いくつかの治療方法が考えられる場合、こちらの判断では決めません。それぞれのメリット・デメリットなどを具体的に説明し、患者さま自身が選択します。何をされるのか分からない不安や心配が軽減し、落ち着いて治療に取り組みやすくなります。すぐには決められない場合でも、じっくり相談に乗り、お互いが納得できる治療計画を立てられるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

診療中の痛みに配慮をした処置を行っております

村井歯科医院では、痛みをなるべく抑えた治療に努めています。どんな状態でも麻酔をするのではなく、お口の中や歯の状態をじっくり観察し、必要な場合のみ行うようにしています。また、麻酔注射をする場合は事前に塗るタイプの麻酔剤を歯ぐきに使用し、感覚を鈍らせてから注入します。そうすることで針がチクッと刺さる痛みを軽減します。

治療時の痛みが怖い方の不安を和らげられるよう配慮していますので、歯科医院に苦手意識がある方も、気兼ねなくお越しください。

麻酔は機械を使わず、歯科医師の手で行っております

歯科医院で麻酔を注入する際、圧迫されるような違和感や気持ち悪さが苦手な方もいるかと思います。そういった方の負担を極力減らせるよう、村井歯科医院の院長先生は手の感覚を大切にして麻酔処置を施しています。

具体的には、麻酔は電動注射器ではなく、手動で注入するようにしています。そうすることで時間を調整しながら打つことができます。ゆっくり注射をすれば徐々に麻酔が効き、注射の痛みも感じにくくなります。麻酔で気持ち悪くなりやすいという方も、一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

Web受付画面にて対応不可の場合でも、急患や緊急時には対応できることもありますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内