最寄駅
さっぽろ駅
24番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目8 さっけんビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

札幌駅前田歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動注射器を用いて、治療時の痛みの軽減に努めています

歯科医院は「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院は、患者さまにできる限りリラックスした状態で治療を受けていただけるよう、さまざまな工夫を行っております。

麻酔が必要な治療を行う際は、まず表面麻酔を使用し、注射のチクッとした痛みを軽減させます。その後に、電動注射器を使用して一定の速度で麻酔注射を行うことで、刺激を感じにくくします。治療内容や患者さまのご要望によっては、笑気麻酔を使用する場合もあります。

ほかにも、スタッフがお声がけをしたり、コミュニケーションを取ったりして患者さまの不安を解消できるよう努めていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに寄り添った治療を心がけています

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院いただく必要があります。そのため、患者さまが当院へご来院いただきやすくなるようさまざまな配慮をしています。

どんな症状の患者さまでも、まずその方の不安に寄り添うことが大切だと考えています。「痛みがあり、眠れなかった」「とにかく歯科医院が怖い」などと不安を抱えた患者さまに対して、詳しい説明もなく治療を進めてしまうと、患者さまの不安をさらに強めてしまいます。

当院はコミュニケーションを第一に考えていますので、何でもお話しいただける明るい雰囲気となっていると思います。歯やお口に関して気になることがあればぜひご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

個室の診療室でお子さまと一緒に過ごすことができます

当院は、お子さま連れの方でも気兼ねなくご来院いただけるような造りとなっております。

診療室は全て個室になっているため、お子さまと一緒に入室していただけますし、周りの方を気にせず治療に集中できます。親御さまが治療を受けている間は、スタッフがお子さまを見守ることも可能です。また、院内には靴のまま入っていただけるため、靴を履き替える手間なく治療が受けられます。

全ての患者さまがリラックスして治療を受けられるよう優しい対応を心がけていますので、ぜひお子さまと一緒にご来院ください。お子さまのお口に関するご相談にも対応しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌やアルコール除菌など、衛生管理を徹底しています

虫歯などの治療中は口腔外バキュームを使用し、お口から飛び散る金属の削りカスや唾液・血液の混ざった水を吸い取って、空気中に舞わないようにしています。

また、診療に使った器具はクラスBの滅菌器で滅菌処理をし、清潔な状態にします。診療後は患者さまが入れ替わる度に診療台を拭き上げ、清掃をし、次の患者さまが居心地良く過ごせる空間づくりを心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お一人おひとりのゴールに寄り添った対応をいたします

マイクロスコープや歯科用CT、ニッケルチタンファイルなど、歯科治療において必要なさまざまな機器を取りそろえ、診療にあたっています。歯科用CTで撮影することで口腔内を立体的に把握でき、レントゲンよりも詳細な情報を得ることができます。ニッケルチタンファイルは根管治療に使う器具で、従来のものよりも柔軟で迅速な処置ができます。

診療面では、患者さまのご要望もしっかりとお聞きします。例えば、患者さまのご都合によっては何度も通えない場合もあるかと思います。「痛みがある所だけを治療してほしい」という方には、別の箇所で虫歯が見つかったとしても、無理に治療を進めることはございません。

患者さまがどのような治療を希望しているのかなどのゴールを共有し、それに添った対応をいたします。

医院からのお知らせ

【医院間違いにご注意ください】
こちらは、さっけんビル2F(1階がファミリーマート)の札幌駅前田歯科クリニックです。
住所や医院名をよくお確かめの上、ご予約・ご来院ください。


来院確認のため、一度医院までお電話いただくようお願いいたします。
お電話がなかった場合、予約が無効となる場合がございます。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内