最寄駅
さっぽろ駅
24番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目8 さっけんビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科検診

痛みや症状が出る前に歯科検診を受けることを提案いたします

札幌駅前田歯科クリニック 歯科検診

歯科医院は、痛みや何かしらの症状が出てから来院する場所だと思われている方は少なくありません。しかし、実際は症状が出る前からの来院が大切です。

我慢できないほどの痛みがある状態で来院されると、処置できる内容に制限が出てしまうことがあります。痛みのない状態、症状のない状態で病気を発見することで、患者さまの負担を少なくすることができます。歯科医院へ行くと痛い治療をされるかもしれないと思っている方も多いですが、定期的に検診を受けることで、麻酔なしの小さな治療で済むことがあります。

何でも相談していただける、明るい雰囲気でお待ちしておりますので、一度検診を受けにいらしてはいかがでしょうか。

歯周病

患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング方法をお伝えします

札幌駅前田歯科クリニック 歯周病

歯周病は、初期の段階では痛みのような自覚症状が少ない疾患です。そのため、気づいたときには進行している場合や、手遅れになって歯を失うケースが少なくありません。

当院では、治療を行うことよりも、予防が大切だと考えているため、時間をかけてブラッシング指導を行っております。治療をすることも大切ですが、まずは日々のセルフケアを患者さまご自身でていねいに行っていただくことが、お口の健康につながると思っています。

抜歯が必要になってしまった場合は、検査からその手術まで当院で対応が可能です。患者さまのお口の状態に合わせた治療方法やブラッシング方法をお伝えしますので、お悩みのことがある方はご相談ください。

根管治療

マイクロスコープを使用した精密な根管治療を提供しています

札幌駅前田歯科クリニック 根管治療

当院はマイクロスコープを使用し、より精密な根管治療を行っています。

歯の根はとても細く、複雑な形状をしているため、肉眼だけで治療や診断を行うことにはリスクがあります。そこで、当院は肉眼の80倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを活用し、細やかな処置に対応しております。こうした根管治療を行うことで歯の根っこをきれいにでき、歯を抜かずに済むケースもあります。

自然な歯は一度失ってしまうと取り戻すことができません。当院は、患者さまの大切な歯をできる限り残すことを念頭に置き、日々診療にあたっております。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や顎関節症など幅広い診療に対応できます

札幌駅前田歯科クリニック 歯科口腔外科

当院は虫歯などの一般的な歯科診療に加え、親知らずの抜歯や外傷、粘膜の炎症、顎関節症、口腔カンジダ症治療、病理検査、細胞診、がん検査などの外科的な診療にも対応しております。

そのほか、歯科用レーザーを使用し、出血や痛みを抑えた治療も行っています。親知らずの抜歯など、大きな処置を要する手術を行う場合は、静脈内鎮静法でリラックスした状態で治療を受けていただくことができます。

しっかりとカウンセリングを行ったうえで、患者さまのご要望に添って治療方法を提案いたします。切開を必要とする外科的処置をご希望の方はお問い合わせください。

インプラント

ご自分の歯のような噛み心地を手に入れましょう

札幌駅前田歯科クリニック インプラント

インプラント(※)とは、歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋め込み、そこに人工歯を取り付けることで、歯の本来の機能を復活させる治療法です。

インプラントは顎の骨に直接埋め込むため、ご自身の歯のような見た目や噛み心地を手に入れることができます。部分入れ歯やブリッジの場合は周辺の歯を支えにするため、健康な歯であっても多かれ少なかれ削らなければなりません。一方で、インプラントは単独で機能するため、健康な歯を削ることなく装着することが可能です。

持病をお持ちの方はインプラント治療が受けられない場合もありますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

笑気麻酔

笑気麻酔や静脈内鎮静法を利用して治療が受けられます

札幌駅前田歯科クリニック 笑気麻酔

歯科治療に対して不安やストレスをお持ちの方、歯科医院が苦手なお子さまは、笑気麻酔を使用して治療を受けることが可能です。親知らずの抜歯やインプラント治療(※)が怖いという方も、リラックスして受けていただくことができます。

笑気麻酔とは、鼻から笑気ガスを吸うだけでリラックスした状態が得られる、副作用が非常に少ない鎮静法です。30分程度で肺などから体外に排出されるため、治療後に異常がなければそのままお帰りいただけます。

そのほか、眠ったような状態で治療が受けられる静脈内鎮静法(※)にも対応可能です。痛みへの恐怖心から、治療を受けるか迷われている方はご相談ください。患者さまがリラックスして受診できるようさまざまな方法を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
【医院間違いにご注意ください】
こちらは、さっけんビル2F(1階がファミリーマート)の札幌駅前田歯科クリニックです。
住所や医院名をよくお確かめの上、ご予約・ご来院ください。


来院確認のため、一度医院までお電話いただくようお願いいたします。
お電話がなかった場合、予約が無効となる場合がございます。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内