4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
三軒茶屋駅
出口 徒歩12分

住所 東京都世田谷区若林3-1-2 リバーヴィレッジ若林1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

札幌駅前歯科東京クリニックの4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い治療を行うためにどんな設備を導入していますか?

歯科用CTです。骨の状態や血管・神経の位置まで立体画像で確認することが可能です。

A.お口の中を立体的に把握できる歯科用CTを導入し、精密な治療につなげています。


歯科用CTは患者さまのお口の中をスキャンして3Dデータを作ることができます。例えば、インプラント治療に歯科用CTを使うことで、顎の骨の幅や深さを細かく把握することが可能です。血管や神経の位置までわかるので、手術のリスクを大きく減らすことにつながります。

CT画像はモニターに映すことで患者さまにも見てもらえるので、ご自身の現状を理解しながら治療に関する説明を受けていただけます。納得したうえで治療を受けるかどうか判断できるのも歯科用CTを利用するメリットです。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明をわかりやすくするために工夫していることはありますか?

大型モニターにレントゲンやお口の中を撮影した写真、多くの映像資料を映しながら説明しています。

A.言葉だけの説明ではなく、歯科用CTや口腔内写真などの映像資料を多くお見せしています。


患者さまにご自身のお口の中の状況や、治療方針を理解していただくことはとても重要だと考えています。治療への理解と納得があってこそ、お口の中の健康が長く維持できるからです。

説明の際はできるだけ難しい言葉を避けていますが、どうしても口頭の説明だけではわかりにくい内容もあります。そんな時は内容をイメージしやすいように、歯科用CTのデータや口腔内写真といった映像資料をお見せするようにしています。

当院にはカウンセリングルームもありますので、プライバシーが気になる方はそちらで説明を行うことも可能です。ご希望される方は遠慮なく申し出てください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が歯周病治療を重視する理由を教えてください。

歯周病はお口の土台から崩れていく恐ろしい病気だからこそ、治療に力を入れています。

A.歯の治療だけでなく、歯を支える歯周組織から健康なお口を整えていきたいと考えているからです。


お口のトラブルと聞くと虫歯が連想されやすいですが、実は歯を失う原因として多いのは虫歯よりも歯周病です。虫歯は歯だけの問題ですが、歯周病はその歯を支える土台となる歯周組織の病気です。歯周病も重度になると土台から崩れていくため、数本まとめて歯を失いかねません。

院長は大学病院で歯周病の分野を中心に学んできました。その知識と技術を生かして、お口の中全体の健康を整える治療を大切にしています。原因から改善を目指す治療と予防に力を入れていますので、当院と一緒に一本でも多くの天然歯を守りましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

昨日よりも今日、今日よりも明日、成長し続ける歯科医院でありたいと思っています。

A.新しい情報にアンテナを張り、必要な技術や知識、医療機器であれば率先して取り入れています。


当院では、患者さまのお口の中の健康を守ることを第一に考えています。そのためには、歯科医師やスタッフが常に新しい知識にアンテナを張り、今まで以上に役に立つ技術を身に付けていくことが必要です。

もちろん、新しいものがすべて良いとは限りません。だからこそ、「科学的根拠はあるか」「患者さまにとって有益か」ということも考慮したうえで、技術や設備を取り入れるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内