4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
三軒茶屋駅
出口 徒歩12分

住所 東京都世田谷区若林3-1-2 リバーヴィレッジ若林1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

札幌駅前歯科東京クリニック 治療方針

「歯の土台から健康なのが当たり前」という方が当院から増えてほしいと願っています。

Q.どんな方針を持って治療を行っていますか?

A.患者さまの大切な歯を少しでも多く残せるように、お口全体のバランスを考えて治療しています。


当院では、目先の治療だけに着目するのではなく、患者さまのお口の中全体の健康を考えた治療を提供したいと考えています。もちろん、虫歯などの痛みや歯が欠けたことなどでご来院された場合、問題の除去を優先します。

それと合わせて、噛み合わせや歯周病治療といったお口の環境を土台から整えていく治療も提案しています。お口全体のバランスを考えることが、大切な天然歯を長く残すことにつながるからです。

お悩みにもしっかり耳を傾けて、ご希望を治療内容に反映していきますので、気になることやご要望は遠慮せずお伝えください。

歯周病

札幌駅前歯科東京クリニック 歯周病

院長は歯周病治療を得意としています。一緒に健康な歯と歯茎を目指しませんか?

Q.歯周病治療で大切にしていることは何ですか?

A.目に見える症状を改善するだけでなく、年齢や生活習慣も把握して治療するようにしています。


歯周病は痛みなどの自覚症状が少なく、気づかないうちに進行する性質を持っています。そのため、歯茎からの出血や歯のぐらつきを感じた時には、すでに重度の歯周病だと考えられます。

しかし軽度な時にも、口の中のねばつきや口臭がするなどの小さな変化が少しずつ現れてきます。歯周病を進行させないためにも、小さな変化でもそのままにせず検診へお越しください。

また、30歳以上の方やタバコを吸っている方は歯周病のリスクが高くなります。そのような年齢や生活習慣に合わせた歯周病治療も提案していますので、一緒にお口の環境を整えていきましょう。

顎関節症

札幌駅前歯科東京クリニック 顎関節症

顎関節症にも様々な原因が考えられます。だからこそ細かい検査を大切にしています。

Q.顎関節症はどのような症状が見られますか?

A.顎の関節に痛みや動かしにくさを感じ、虫歯や歯周病を引き起こすリスクともなります。


顎関節症にかかると、顎を動かした時にカクカク音がしたり、痛みを感じたり、顎の開け閉めがストレスに感じられます。痛みがひどくなれば食事や会話にも支障をきたしますから、違和感や痛みがあれば早めに相談へお越しください。

当院ではマウスピースを使って関節を安定させ、必要であればかぶせ物で歯の高さを調整しながら症状の改善を目指します。

顎関節症は顎の問題だけでなく、噛み合わせが悪くなることで虫歯や歯周病のリスクも上がりますから、早めに対処することが重要です。お口の健康を守るためにも、顎関節の痛みや違和感は放置しないようにしましょう。

インプラント

札幌駅前歯科東京クリニック インプラント

インプラントがどのような仕組みになっているか映像資料や模型を使って説明しています。

Q.インプラント治療にはどんなメリットがありますか?

A.自然な歯に近い状態で食べ物を噛めるので、お口全体のバランスを崩すリスクが少なく済みます。


周囲の歯を支えにする入れ歯や両隣の歯を削るブリッジと違い、インプラント治療(※)は人工歯が一本の歯として自立します。そのため、残った歯に負担をかけることなく、食べ物を力強く噛める状態が目指せます。

歯を失った方にとってメリットの多いインプラント治療ですが、当院ではただ人工歯を入れるだけでなく、まずは歯周病の治療を終わらせるようにしています。歯を支える歯周組織の健康が不十分だと、せっかくインプラントを入れても土台から崩れていくことがあるからです。

他にも、喫煙する習慣のある方やセルフケアが不十分な方は、インプラント治療が難しいケースがあります。お口の状態はもちろん、そのような生活背景まで考慮した治療を提案いたします。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】429,000円~627,000円(税込)/1歯

予防歯科

札幌駅前歯科東京クリニック 予防歯科

治療のためではなく、予防のために当院の受付に来られる方が増えてほしいと願っています。

Q.歯科の定期検診を受けるとどんなメリットがありますか?

A.未然に虫歯や歯周病を予防でき、たとえ問題が起きても早期発見と治療ができます。


数か月に一度でも、定期検診に通っていただくことはお口の中の健康を守ることに大きくプラスになります。検診を受けていればクリーニングやブラッシング指導で虫歯・歯周病の発症を未然に防げるからです。たとえ問題が見つかっても早期に治療できるので、短い期間で身体的・経済的負担も少なく抑えられます。

歯科医院と聞くと「歯が痛くなってから通う場所」というイメージをお持ちの方が少なくありません。しかし、痛みが出ている時点ですでに症状は重く進行していることが考えられます。重症になってから治療すると、お身体だけでなく費用の負担もかかりやすくなるでしょう。

大切な歯を守るためにも問題が起きてからではなく、問題が起きる前に検診にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内