4.3いいね!

口コミ41

最寄駅
南郷18丁目駅
出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市白石区南郷通18丁目南4番8号 第2カンダビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまが望まれる治療を第一に考えております

南郷18丁目駅歯科クリニックは治療を始めるにあたって問診票だけに頼るのではなく、患者さま一人ひとりに丁寧にヒアリングを行い、より細かいところまで症状を把握しております。問診票だけでは充分に把握できなかった部分も、ヒアリングを通して患者さまに直接お尋ねすることで把握し、いっそう寄り添える治療方法を模索し、ご提案することができます。最初にご提示する治療プランは、あくまでも歯科医院側からのご提案です。最終的には患者さまが希望されます治療内容を尊重した方法で進めてまいりますのが、当院のコンセプトになっております。“患者さま=ゲスト”という考えのもと、患者さまにご納得いただける治療を行ってまいります。

コミュニケーションを何よりも大切にしております

コミュニケーションで最も重要なことは、患者さまが治療の内容をきちんとご理解し、納得されることです。そのために、患者さまには難しい専門用語を使った説明ではなく、時間をかけてわかりやすく、しっかりとした言葉で話すことを大事にしております。歯科医院にご来院される患者さまは少なからず不安を持っておられる方が多いと思います。まずは、しっかりとしたコミュニケーションを図ることで不安なお気持ちを取り除き、リラックスした治療を受けていただけるよう心がけております。

患者さまのライフスタイルに寄り添います

ヒアリングを通じて容態だけではなく、患者さまの”ライフスタイル”そのものを知るところから始め、オーダーメイドの治療を行っております。当院は、診療時間の枠が広く、休日診療も行っております。また、地下鉄南郷18丁目駅やバスターミナルなど2つの公共交通機関からアクセスしやすい立地にあります。お忙しい中でもご来院していただける歯科医院です。患者さまの今後の通院を考慮し、より患者さまに合う治療方針で進めてまいります。

歯科医師やスタッフは研鑽を積んでおります

当院では、院長を含め在籍している歯科衛生士は日々研鑽を積んでおります。これまでに、さまざまなお悩みを抱えた多くの患者さまと接してまいりました。これからも、患者さま一人ひとりに合うツールを選択し、親身な気持ちで寄り添うことを続けてまいります。治療が完了すれば終わりではなく、その後の歯のメンテナンスやクリーニングなども大切にしております。患者さまがお口のトラブルから解放され、心地よくお過ごしいただけるかの経過にも気を配り、しっかりとしたフォローアップを継続することで信頼関係を築いてまいります。

落ち着いた空間で治療を行います

当院では、患者さまのプライバシーを第一に考え、落ち着いた空間づくりを心がけております。院内全体はホテルをイメージさせるようなシックなデザインで統一しております。患者さまと初めに接する受付ロビーやお手洗いはダウンライトを使い、柔らかく温かみが感じられる空間を演出しております。治療室は患者さまのプライバシーに配慮し、半個室型になっており、歯科医師やスタッフが患者さまの容態をうかがえるようにしております。それぞれの治療室は空間をゆったりと広めに取り、ユニットと呼ばれる治療台にも心地良さを持たせました。”ふかふかシート”という低反発を使用したシートを使用し、患者さまが長時間の治療でも体の痛みを感じにくい仕様になっております。歯の治療は緊張するものですが、治療の前や治療中、待ち時間の間もリラックスしていただけるように配慮しております。なお、歯科医院特有のにおいついても、できるだけにおいを抑えた消毒薬を使っております。歯科医院が苦手な方にもご来院していただけるような環境づくりをしております。

患者さま目線の温かい対応を心がけております

歯科医院に来られる患者さまは、少なからず何らかの不安を抱えていらっしゃる方がほとんどです。緊張した中では、ちょっとした小さなことが大きな不安につながってしまうこともあります。治療の説明を含め、難しく聞こえる専門用語やわかりづらい言葉は使わず、わかりやすい言葉で患者さまとフラットにお話をさせていただくようにしております。患者さまがリラックスして来院していただけますように、院長はじめスタッフ一同心がけております。

医院からのお知らせ

急患随時受け付けております。
予約状況により多少の待ち時間が発生する可能性がありますが、ご予約なしでご来院していただいて構いません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内