4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
札幌駅
北口 徒歩4分

住所 北海道札幌市北区北七条西5-8-1 北7条ヨシヤビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ボストン歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが不安なく治療を受けられるような、衛生管理の取り組み

院内感染予防に努め、診察室は清潔に保ち、使用する器具の除菌・滅菌もしっかりと行っています。院内を流れる水に関しては、残留塩素濃度補正システムを導入して衛生的に保つよう気を配っています。そのほか、患者さまが使用されるスリッパの除菌も忘れません。

診療中は口腔外バキュームを稼働させ、お口から飛び散る水を吸い取っています。コップやエプロンなどは使い捨て製品を使用し、患者さまごとに使い捨てにしております。これからもこの衛生環境を保ち、守り続けていきますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

虫歯・歯周病治療の負担を軽減できる歯科用レーザーを導入

当院は歯科用レーザーを導入しており、痛みを抑えた治療に活用しています。歯科用レーザーを使えば、虫歯菌が侵食している部分だけを効率的に取り除くことが可能なため、歯を削る量を抑えることができます。さらに、神経を抜かなければならないような深い虫歯でも、神経を残せる可能性が高くなります。

また、歯科用レーザーは歯周病治療にも用いることができます。歯周病の初期段階のほか、中等度以上の歯周病治療にも良好な影響を与えます。歯茎を切って治療する「フラップ手術」を行わずに済む可能性があり、処置後の歯茎の下がりが抑えられます。そのほか、歯科用CTを設置してより精密な診査・診断を行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にした、分かりやすい説明

ご自身のお口の中の状況は鏡などでは認識しにくいのが実情です。そのため、当院ではレントゲン写真をお見せしながら、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。治療内容によっては、歯科用CTで3次元的なデータをお見せすることも可能です。

事前説明の際は、専門用語はできる限り使わないようにしておりますので、治療内容については理解しやすいのではないかと思います。コミュニケーションを通して患者さまのご希望もお聞きした上で、治療方法を提案しております。治療計画については、初めから終わりまでていねいな説明を意識しており、メリット・デメリットを踏まえて説明しますので、ご希望に合うものをお選びください。

患者さまに納得していただいてから処置に入りますので、ご希望が伝えられるか不安な方もご心配は要りません。

こだわり

アクセスが便利

JR函館本線「札幌駅」から徒歩4分で、提携駐車場もあり、電車でもお車でも好アクセス

ご多忙な日々を送っている方は、継続して通える歯科医院を探すのもひと苦労だと思います。そのため、当院は患者さまが通いやすい環境を整えています。平日は20時まで、土曜日は17時まで診療しているため、仕事や学校などで平日の日中にお忙しい方でもご都合に合わせて通院できるのではないかと思います。

当院のアクセスについては、JR函館本線「札幌駅」の北口より徒歩4分の場所にあり、公共交通機関を利用して通院していただけます。提携の駐車場もありますので、お車で通院することも可能です。

急患にも対応しておりますので、時間内であればお急ぎの方も治療を受けられます。継続して通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院に足をお運びください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2023年2月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215023無料通話
  • 受付中
掲載のご案内