4.0いいね!

口コミ20

最寄駅
札幌駅
北口 徒歩2分

住所 北海道札幌市北区北七条西5丁目8-1 北7条ヨシヤビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ボストン歯科への口コミ

tac-Kさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
レーザー治療

口内炎がひどく痛み、耳鼻咽喉科や歯科でレーザー治療できる病院をさがしていました。
照射の痛みも少なく丁寧な施術でした。
その後も軟膏かかせませんが、2日目でほぼ痛みが激減しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

治療は◎ 医師の説明も丁寧 歯科衛生士は、声が小さいので聞き取りにくいが施術は丁寧  受付は、意地悪い態度で毎回苛つく

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (北海道/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 知覚過敏

なぜ知覚過敏になっているのか、噛み締めや歯ぎしりに思い当たりますか?と聞いてくださり、自分がなぜ知覚過敏なのかが良くわかり、説明がわかりやすく、丁寧でとても信頼できました。
マスク外し忘れたり、マフラー外し忘れたり、診察椅子に座るだけでもモタモタしてしまいましたが、大丈夫ですよと言って下さり、落ち着いて治療に向かえました。
医院の清潔感、受付や先生方の対応等、全体的にとても良い医院と感じました。
絶対ここで続けよう!と思ったのに、後一回で良いですよと言われ、早くて嬉しい様な、残念な様な、とても気に入った医院です。

(潔癖症気味の私のチェック点)
靴のままでは入れません。
除菌機に入っているスリッパに履き替えが必要です。
常に除菌機に入っているので、清潔感があります。

椅子の頭部分は、薄い紙製のシャンプーハットの様なものがかけてあります。おそらく患者ごとに取り替えが行われていると思われます。
取り替えについては未確認。

目を覆うのはタオル。
全体的に清潔感があるので、タオルでも嫌では無かったです。

うがいは紙コップ対応です。

感染症対策

隣の治療椅子とは離れていました。間に機材も入っていたので、感染対応について全く気にならず未確認でした。

受付前に病院用空気清浄機・除菌機みたいなものが有りました。
病院用という事で、取組みへの配慮の高さが見て取れました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まるさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

2回目です。都度都度触れる時の痛みの有無を確認してくれて、出来るだけ少ない痛みで済むように配慮していただけるので有難いです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名希望さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

以前ホワイトニングでお世話になり良い印象があったので、この時期に申し訳ないと思いながらも悪化する痛みが気になり、意を決して予定終わりに空いていて口コミの良いこちらを選びました。
適格な判断で迅速に対応いただけて良かったです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
親知らず

これは私が体験したものなので、皆様も絶対にそうとは言えませんが、体験共有します、
親知らずの痛みが酷かったのに抗生剤すら出してくれませんでした。
1部、奥の歯のレントゲンを別にとる時も黒いフィルム?のようなものを口の中に入れる時に前歯の歯茎の当たりにあたって少し切れて血が出てすごく痛かったです。
誰でもミスはあると思いますが、歯の確認?歯石取り?をする時も顔に器具を落としたりされて嫌な思いをしました。
2度目に診察してもらった際に歯石取りと表面を磨いてもらったのですが、左の内側の唇に器具があたって診察後の次の日に口内炎ができてしまいました。
次回の予約をする際に次はどんな治療をするのか、なにをするのかも言われず、全く分からないまま予約を入れました。後から電話で確認させていただきましたが、もちろんキャンセルして他の歯医者に変えます。
すごく久しぶりの歯医者だったので、歯医者に対して嫌な印象が残りました。親知らずを抜いた方がいいのか、今は痛みが治まっても、また痛みが再発する可能性もあるらしいのでどうすれば良いか、などもう少しアドバイスをいただいてもいいのでは?とおもいます。しばらく歯医者には行っていなかったので、もしかしたらこれが普通かと思いましたがそんなことはなかったのでガッカリです。もう二度と行きません。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

とんちょさんの口コミ (北海道/20代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

長年歯医者に行っていなく、小さな虫歯から大きな虫歯まで放置していましたが、こちらの歯医者さんで7月から治療を始めました
まず、予約はWEBよりも電話でとったほうが確実で早いです。何回か予約のことで電話をしましたが、毎回すぐに繋がり予約の調整もしていただけました。通い始めてからは、治療終了後に次回の予約日時を決めます。
受付のお姉さんはいつも明るくハキハキしていて良い印象です。医院の皆さんは比較的若い方が多い印象で、見たことあるのはほとんど女性です。男性はたまにいました。

虫歯治療の内容と金額など…参考までに。
1回目はレントゲンで約3,000円
2回目から大きい虫歯の治療から始まりました。
奥歯2本と、前歯から3番目の歯が、神経まで虫歯がいっていたため根幹治療をしてもらいました
根幹治療は、歯の真ん中を削って、神経を抜いて、神経の根をきれいに掃除するため、一本につき 8回~9回通いました
歯を削るときは麻酔をしてもらうので痛くないです。3本の歯を根幹治療しましたが、嫌だなと感じたことは私はなかったです。上手な歯科医師さんで、有り難かったです。
根幹治療した歯は最終的に、上から被せ物をしてもらいます。前歯から3番目の歯は、5,000円程で白い被せ物をしていただけましたが、奥歯はいろいろ種類が選べて、白い歯は保険適用外なので数万円かかります。私は一本50,000円のe-maxという被せ物を選びましたが、これより安いものもありました。それぞれの特徴・値段を説明していただけるので安心です。仕上がりも満足で、噛み合わせなどに不便もなく痛みも一度も出ていません。

大きな虫歯を治した後、小さな虫歯が10本(・・;)ありましたので6回通って終了しました。
小さな虫歯は、虫歯の部分を削って白い詰め物をして1日で終わりです。麻酔はしたりしなかったり、しみて痛かったらすぐ麻酔をしてもらえます。ただ、麻酔をすると5時間くらいは顔がうまく動かなかったり、ご飯が食べにかかったりするので、我慢できるくらいの痛みなら麻酔はしないほうがいいかもしれません。

治療にかかったお金はこんな感じです
参考になれば嬉しいです。
【根幹治療の場合】
麻酔して歯を削り神経を抜く2,000~2,500円(ロキソニンを3回分処方してもらえます)
神経の根を掃除する(4回くらい)200~600円
レントゲンで確認1,240円
被せ物代数万円
【小さな虫歯の場合】
大体1,000円前後、何回か2,000円前後

ボストン歯科さんにはとてもお世話になりました。長い虫歯治療が終わったので次は矯正もこちらの歯医者さんで考えています。
札幌駅北口から歩いてすぐ着きますし、提携駐車場もあるようです。わたしの乗っている車の高さがその駐車場に入らないので、駅の北口駐車場にいつもとめていますが…治療はいつも30分で終わるので駐車場代金は340円です。
わたしは大学生なので平日の昼間などに行けましたが、夕方~夜の時間は埋まっている時間が多いかな?と感じます
あ、あと診察券の書く欄が埋まって、新しい診察券に交換するときに歯ブラシが貰えました。
虫歯のない状態を維持できるように頑張ろうと思います(^^)

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

治療に対する説明は丁寧で分かりやすかったです。次回の予約を取るとき、担当の先生の都合で曜日指定されました。このことについての説明も事前にはありませんでした。仕事が不規則な私にとっては予約の幅を狭められて、アクセスもいいのに、私にとっては急に通いづらくなってしまって、今後はどうしようかと考えてます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

同じ奥歯の治療に5回伺っており次が6回目です。

詰め物(歯?)が欠け治療に行きました。
結局5回目に抜歯しましたが、
初回、遅くとも2回目に伺った際に抜歯も選択肢として提案してほしかったです。

その提案さえしていただければ、画像診断、初診料を多く払う必要はなかったです。

時間、費用を無駄にかけたようでがっかりです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 抜歯

院長先生が非常に丁寧で、治療中は常に実況中継のような説明があり、更に慎重に痛みがないか確認しながら進めてくれます。そして不安を抱く前に治療が終わっています。あっという間です。本当に一度も痛かったことがない!更に奥歯を抜いたにもかかわらずその後の痛みもほとんどありません。子供がもし虫歯になったら間違いなくこちらに連れて行きます。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215023無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内