4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
月寒中央駅
4番 徒歩1分

住所 北海道札幌市豊平区月寒中央通8丁目410-1 リーベンデール月寒中央1F地図

  • 18時以降診療

月寒中央歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得していただく治療を

地域に密着した歯科医院

当院では、幅広い年齢層の方々に長く愛される、地域密着型の歯科医院を目指して日々治療を行っています。父の代から長くこの地域で歯科医院として歯の治療やメンテナンスのお手伝いを行っております。患者さまがお気兼ねなく通える歯科医院として、日々精進して参ります。老若男女問わず、有り難いことに多くの患者さまにご来院いただいていますので、治療に関してもその年齢ごとに合わせた治療を心掛けています。広く多岐にわたる治療に対応していますので、いつでもお気軽にご相談ください。

患者さまが納得する治療を

できる限り患者さまの希望に沿った治療法を提案しています。いくら医師がいいと思っていても、治療を受ける本人である患者さまが納得できずにいるにもかかわらず、治療を行うのは「誠実」ではないと思います。多くの方々が抱えている歯のお悩みは、お話を伺っていると人によって少しずつ異なっています。患者さまにとってどのような治療が適しているかということと、患者さまのニーズは違っているということもあります。そのようなギャップが起こらないようにするためにも、患者さまの話を先に伺い、希望を聞きながら治療方法を固めていくというような対応をしております。気になっている点や納得出来ない点などがあればお気軽にお申し付けください。わかりやすい説明で、きちんと話をしながら治療を進めていきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

快適な空間でお出迎え

ご自宅のようにリラックス

この場所で父の代から40年ほど歯科医院として歯の治療をしていますが、建物にも気を遣っています。より良い状態を作っていくため「こうした方が良い」と思う部分はすぐに改善を実施するよう心掛けています。清潔感を意識し、シンプルで心地よい空間になるよう、待合室も設置しています。間接照明やダウンライトを用いているので、リラックスして治療までの間お待ちいただけるかと思います。漫画や雑誌といった本も多く置いているので、リラックスしてお待ち下さい。

快適な診療室をご提供

診療室には6台のユニットを併設しており、ゆとりのある空間になっています。このような診療室にしたのは患者さまにリラックスして治療を受けていただきたいと思ったからです。

また、説明をしやすいような工夫もしています。各ユニットに付いているモニターを活用して、患者さまが目で見て分かるような説明をしています。手術室や技工室も設置しているので、インプラント治療(※)を希望している方にもご心配なく治療を受けていただけるでしょう。デジタルレントゲン装置も導入し、身体に負荷をかけないような治療にも努めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院の歯科衛生士

当院の歯科衛生士は、それぞれの個性を活かし対応いたします。長く通っていただいている患者さまには明るく砕けた雰囲気でお話しますし、はじめての来院で緊張されている方には丁寧に説明を行いながら優しい対応を心掛けています。また、歯科医師に直接言いにくいようなことも、歯科衛生士には相談してくださる方もいるので、お気軽にご相談ください。歯科衛生士と私の間でしっかりと連携が取れるように対応しています。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】

新型コロナウイルス感染防止の為、月曜~金曜日の日中診療、夜間診療ともに予約診療とさせていただきます。
患者様には大変ご迷惑をおかけいたします。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

なお、ネット予約の空きがない場合はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内