最寄駅
環状通東駅
徒歩3分

住所 北海道札幌市東区北16条東16丁目1-13 北愛メディカルビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

Dental Office Hokuai(デンタルオフィス北愛)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

環状通東駅から徒歩3分。土曜日も夜19時まで診療しています

当院は、地下鉄東豊線の環状通東駅から徒歩3分の立地にございます。バス停からも近いため、公共交通機関を利用して通院が可能です。またメディカルビル内に20台分の駐車スペースをご用意しているため、お車でも通え、内科や他の病院と連携しながら治療を行うことができます。

平日、土曜日ともに夜19時まで診療しているので、平日の学校帰りや、お休みの日を利用して通院いただける環境です。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやセファロ、ミリングマシンなどで患者さまに精密な治療をご提供しています

当院は、口腔内スキャナーとミリングマシンを活用しています。これにより、精密なセラミック治療(※)を行うことができます。また、歯科用CTや矯正治療に利用されるセファロも導入しておりますので、しっかりと診断を行い、詳細な治療計画を立てています。

院内はバリアフリー環境を整備し、足の不自由な患者さまにも快適な診療を提供しています。外から診療室に直結するエレベーターが設置されており、ビル内を歩き回らずにスムーズに受診することができます。また治療エリアとメンテナンスエリアを分けて、治療中の騒音を気にすることなく、メンテナンスを受けることができます。

さらに、個室のカウンセリングルームも作り、プライバシーを守られた環境で治療説明を行っています。患者さま一人ひとりに寄り添った歯科治療の提供を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

各診療台に口腔外バキュームを設置し、治療に使用する水もしっかりと管理された環境です

当院は、衛生基準を重視した環境で患者さまに治療を受けていただけるように、さまざまな設備を揃えています。

まず、クラスBやタービン用の滅菌器を導入しており、徹底した滅菌プロセスにより感染リスクを抑えています。さらに、ユニットを7台用意し、各診療台に口腔外バキュームを設置しております。空気清浄機や換気システムを導入することで、窓を開けていなくても、常に空気を新鮮な状態で維持しています。また、使い捨て可能なディスポーザブル用品を準備して、患者さまごとに新しいものをご用意しております。

水を清潔に保てるユニットも導入して、治療中に使用する水までしっかり管理しています。設備と衛生対策により、患者さまにより治療環境を提供しています。

こだわり

子連れ配慮

診療室直結のエレベーターやキッズルームもあるため、お子さまと一緒に来院しやすい環境です

ご家族連れの患者さまに居心地のよい診療環境を提供するために、さまざまな設備とサービスをご用意しています。

キッズスペースやおむつ交換台があるため、治療中にはキッズルームで遊んで待つことができます。また、スタッフにお子さまを預けることも可能です。

ベビーカーもそのまま入れることができるバリアフリー設計を採用しており、移動がスムーズに行えます。診療室に直結したエレベーターはベビーカーでも利用可能です。ご家族皆さまで、診療を受けられるような環境づくりに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内