最寄駅
稲城長沼駅
徒歩5分

住所 東京都稲城市大丸140-40地図

  • 土曜診療

稲城にじいろ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

幅広い治療ニーズに応えるため、各分野で研鑽を積んだ歯科医師が在籍しています

当院では、専門性の高い歯科医師がチームとして連携し、患者さまの幅広い治療ニーズにお応えしています。各分野において研鑽を積んできた歯科医師が、様々な治療法や検査技術を駆使して治療を行います。これにより、症状の根本的原因に対処し、患者さまにとってより良い治療を提供することができます。

治療前には丁寧にカウンセリングを行い、患者さまのご意見やご要望をしっかりとお聞きしながら治療方針を共有します。また、治療の進行や予防法についてもわかりやすく説明し、不安なく治療を受けていただけるように努めています。

患者さまのお口の健康を守るために、歯科医師とスタッフ一同、心を込めて治療に取り組んでおります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療を受けていただけるよう、徹底した感染対策を行っています

当院では、患者さまに清潔で不安なく来院できる環境を提供するため、徹底した感染対策を行っています。

治療機器の滅菌は、ヨーロッパ基準のクラスB滅菌器を使用しています。歯を削る機械はしっかり滅菌して患者さまごとに交換し、感染リスクを最小限に抑えています。また、ユニットには口腔外バキュームを設置し、治療中に発生する唾液や血液、粉塵などを吸引することで、感染症の拡散を防いでいます。

さらに、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しています。この装置は、ユニットに流れる水の除菌を行い、清潔な水を提供します。これにより、ユニット内で使用される水の品質をきれいに保ち、不安なく治療を受けていただける環境を整えています。

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、清潔な環境と感染対策を提供しています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、キッズスペースなど様々な院内設備を整えました

当院は、全ての患者さまが快適に診療を受けられるように、様々な治療機器と院内設備を導入しています。

まず、精密な診断と治療のため歯科用CTやマイクロスコープ、口腔内スキャナーを導入しました。歯科用CTは、歯や顎の骨を3次元的、立体的な画像を取得し、より様々な方向から診断し治療計画を立てることができます。

マイクロスコープは、細かい治療や根管治療などの微細な作業に適した装置です。口腔内スキャナーは、印象材なしで迅速な歯型採得ができ、製作期間の短縮にも繋がります。これらの治療機器を活用することで、患者さまにより精密な治療を提供することができます。

その他、お子さま連れの方も気兼ねなく通院していただけるよう、お子さまが楽しく過ごせるキッズスペースをご用意しています。治療室は、個室制になっているため、他の患者さまとの視線を気にせずリラックスして治療を受けていただけます。様々な院内設備の導入により、より快適な診療をお届けできるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真お見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

治療方法については、複数の治療方法をご提案させていただき、一つひとつメリットとデメリットをきちんとお話させていただきます。歯科医師の意見を一方的に押し通すのではなく、患者さまのお悩みを聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

お口に関するお悩みがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内