最寄駅
代々木駅
西口 徒歩6分

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-22-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

千駄ヶ谷N歯科・眼科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

北参道駅をはじめ、3つの路線の駅から徒歩で通える好立地にあります

当院は東京メトロ副都心線「北参道駅」から徒歩2分、JR山手線「代々木駅」から徒歩6分、JR総武線「千駄ヶ谷駅」から徒歩7分と、3つの駅から通える好立地です。通勤や通学などで利用する駅があれば、電車での通院も容易です。

また、木曜は定休日ですが、土日含めて週6で診療しています。平日がお忙しい方でも土日に通っていただくことが可能ですので、お気軽にお立ち寄りください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに少しでも快適に治療を受けていただけるように、さまざまな院内設備をご用意しています

当院ではより良い治療を行うために設備投資にも力を入れ、歯科用CTやマイクロスコープなど、精密な治療を可能とする医療機器を揃えました。

歯科用CTでは、立体的に撮影できるため、骨密度や顎の立体的な形態、歯と神経の位置関係などを確認できます。口腔環境の全体感を把握することで、多面的な治療を可能としています。

マイクロスコープでは、視野を最大25倍まで拡大できる物を用意しました。拡大された患部を直視することで、診断や治療の精度の向上を図り、病巣の取り残しや再発リスクを抑えることにつながっています。

その他、口腔外バキュームや空気清浄機、滅菌器など、衛生管理のための設備も整えています。院内は清潔感を覚えるよう白を基調とした明るいデザインとしました。少しでも患者さまが快適に治療を受け、笑顔で帰っていただきたいと考えておりますので、ぜひ当院にいらしてください。

こだわり

治療の事前説明

時間をかけて検査を行い、患者さまのご要望を伺いながら治療方法を決めていきます

当院では診査診断に時間をかけ、エビデンスに基づいた治療計画を提供できるよう努めています。

診査では、歯科用CTやセファロレントゲン、咬合検査、パノラマX線検査など、さまざまな手法で実施します。その上で撮影された画像や資料など元に、わかりやすい説明を行い、患者さまの要望をしっかりと伺い、治療方法を決めていきます。

院内にはカウンセリングルームもございますので、他の患者さまにお悩みを聞かれることはありません。恥ずかしがらずにまずはご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

根管治療、矯正歯科の担当歯科医師がそれぞれ在籍しています

当院では根管治療(※)の担当医、矯正歯科(※)の担当医が在籍しており、担当分野ごとに治療を行います。

根管治療の担当医は、歯の保存に努めた治療を心がけ、できる限り抜歯を行いません。歯は一度、抜いてしまうと、再度生えることはありません。この先もご自身の歯でお過ごしいただけるよう、丁寧な診療に努めています。

矯正歯科の担当医は、見た目だけではなく、全体の噛み合わせを考えて矯正治療を進めます。歯並びが良くなっても、それでお口の健康を損ねてしまっては意味がありません。笑顔を作るだけではなく、しっかりと噛めるようになることも考えて矯正治療を行うようにしています。

それぞれ研鑽を積んできた分野でそれぞれの担当医が診療するのが当院の特徴です。ぜひお越しください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内