最寄駅
千葉駅
徒歩1分

住所 千葉県千葉市中央区新千葉2-2-1 新日本EXビル5階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

千葉駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR総武線「千葉駅」から徒歩1分。京成電鉄やモノレールの駅もあるため、仕事帰りに通える歯科医院です

「千葉駅前歯科クリニック」という医院名が表す通り、JR総武線「千葉駅」から徒歩1分の立地にございます。京成電鉄の「京成千葉駅」や千葉都市モノレールの「千葉駅」からも徒歩4分で通えるため、遠方からでも通院しやすい場所にあります。

平日は休みなく19時まで診療を行っており、土曜日も17時まで診療を行っています。このため仕事帰りやお買い物帰りなどにも立ち寄ることが可能です。

院内はバリアフリーで、治療の待ち時間をお子さまと一緒に待つことができるファミリールームも用意されていますので、お子さま連れでも通院が可能ですので、気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯を削るのに使用するタービンは、専用の滅菌器で滅菌しています

当院では幅広い年代の方が気兼ねなくご利用できるよう、衛生管理に対する取り組みにも力を入れています。

歯を削る時に使用するタービンに関しては、専用の滅菌器を導入し、他の医療器具と分けて滅菌処理をするようにしています。また、滅菌した医療器具はパッキング保存し、次に使用する時まで開けません。コップなどの使い捨てできる用品は、できる限り使い捨て用品を使用しています。

また空気感染対策のために、空気清浄機と口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームで治療時に飛び散った細菌を吸い込むことで、感染予防対策につながります。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの思いを汲み取り、リラックスして治療を受けられるよう配慮しています

当院の院長は、大学卒業後、大学病院でインプラント治療(※)を担当するなど、インプラントについて研鑽を続けていました。治療に配慮し、長期的に使用できるインプラントを提供に努めています。

また治療の時は歯科衛生士と連携し、情報を共有しながら一人ひとりに合わせた治療を心がけています。患者さまが少しでもリラックスして治療に臨めるよう、コミュニケーションを大切にしています。

患者さまの思いを汲み取り、予防を見据えた治療を行うのが当院の役目だと考えておりますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへも配慮し、表面麻酔や緊張を解すためのコミュニケーションを行っています

歯科医院に来るきっかけは「歯の痛み」であることが多いと思います。そんな痛みに配慮し、なるべく痛みが出ないように治療を進めるのも、歯科医師の努めです。

麻酔を使用する時は0.26mmの細い注射針を使用し、いきなり注射するのではなく、表面麻酔を行い、歯茎の感覚を痺れさせます。こうすることで、針を刺す時の痛みも軽減でき、痛みへの負担を減らせます。

また不安から来る緊張状態を解消するために、患者さまとの対話で緊張を解し、リラックスしていただくよう努めています。歯科医院は怖いところというイメージを払拭することで、その後の定期的な検診にもつなぐことができると考えています。

医院からのお知らせ

他の患者様のご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますよう宜しくお願いします。

千葉市中央区にある千葉駅前歯科クリニックは、JR総武線の千葉駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内