最寄駅
茨木駅
徒歩6分

住所 大阪府茨木市駅前3-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かわの歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩6分!土曜日も17時半まで診療している歯科医院です

当院は、東海道本線(JR京都線)の茨木駅より徒歩6分、阪急京都本線茨木市駅より徒歩11分の場所にございますので、公共機関を利用した通院に便利な立地です。駐輪場もあるため、自転車で通院していただくことも可能です。

また平日が忙しい方も通いやすいように、当院は土曜日も17時半まで診療しています。新規開院の歯科医院のため、受付が取りやすいことも特徴です。

お口のことでトラブルがあった際は、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室やキッズスペースなどを設計!歯科用CTや滅菌器も導入しています

歯科医院はお口の中を治療する場所のため、衛生管理の徹底は欠かせません。当院では、滅菌器と歯科用洗浄殺菌器を導入しております。

滅菌器で滅菌処理をする場合はパッキングして、治療の際に患者さまの目の前で開封するようにしております。口腔外バキュームも設置しているため、治療中に飛散する唾液や金属の破片なども吸い込むことが可能です。

さらに歯科用CTを導入することで、精密な検査を行い、さまざまな治療計画をご提供することができる体制も整えています。診療室は個室やパーテーションで仕切られた空間のため、他の人の視線を気にせずに治療を受けられるでしょう。

お子さま連れの親御さまがご来院しやすいように、おむつ替えシート付きのトイレやキッズスペースなどもご用意しました。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や注入時の技術で痛みを抑えた治療を心がけています

歯科治療は痛みを伴うものと思っている患者さまは多いと思います。そのようなイメージを払拭するために、当院では痛みに配慮した治療とケアを心がけております。

麻酔針のチクッとした痛みを軽減するために、表面麻酔を塗布して患部の感覚を鈍らせた後に麻酔液を注入していきます。注入の際は、まずゆっくりとした速度で入れていき、タイミングを見計らってスピードを上げていくように工夫しており、患者さまの痛みを軽減しています。針も35ゲージの細いものを使用しており、痛みを抑える治療に努めています。

また患者さまがリラックスしながら治療に臨めるように、院内は明るく落ち着いた空間で設計し、音楽も流しています。

こだわり

治療の事前説明

説明用のツールを導入し、患者さまが不安のない状態で治療に進めるように努めています

当院のカウンセリングでは、患者さまが気になる部分や不安を抱いている部分などをていねいにヒアリングするようにしております。また、不安や疑問が残ったまま治療に進むことがないように、今後の治療や検査についてご理解いただけるまでお話しいたします。

説明は、できる限り専門用語も使わずに、分かりやすい言葉でお伝えするように心がけています。モニターにレントゲン写真を映したり、院長が作成した資料を見せたりして視覚的にも分かりやすいようにしております。また、タブレット端末にカウンセリング用の動画を流すツールを導入しました。

ご希望の方には資料をお持ち帰りいただけるので、ご家族に治療の相談をする際も便利だと思います。

各診療室は広々としたスペースを取っているので、ゆっくりとくつろげる空間でカウンセリングや説明を受けていただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内