MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像
  • MYデンタルオフィス麹町の画像

有楽町線・麹町駅から徒歩1分。チーム医療で、皆さまのお口のトラブルに対応していきます

千代田区の「MYデンタルオフィス麹町」は、有楽町線・麹町駅から徒歩1分の場所にあります。また、半蔵門線・半蔵門駅から徒歩6分、総武線・四ツ谷駅、新宿線・市ヶ谷駅から徒歩8分と、複数の駅から近い位置にあります。 当院の診療時間は平日19時まで、土曜日は16時までとなっております。なお、水曜・日曜は完全予約制ですのでご注意ください。 虫歯や歯周病の予防や治療、矯正歯科(※)やインプラント(※)まで幅広いお口のトラブルに対応しております。患者さま1人ひとりのお話をしっかりとお伺いしたうえで、その方に合った治療をご提案いたします。治療に際してのご希望などあれば、どうぞ気兼ねなく何でもお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

MYデンタルオフィス麹町への口コミ

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 噛み合わせ / クリーニング

いつもお世話になっている歯医者さんです。

治療の方針や内容について複数の選択肢を提示してくださり、納得いくまで丁寧に説明してくださるので、とても安心してお任せできます。
こちらの要望などもきちんと汲んでくださるのでありがたいです。

また、治療中も痛みがなるべく起きないよういつも配慮してくださるので、ここの歯医者さん以外は怖くて行けません。

最近新しくオープンした院内はとても綺麗で、素敵な香りに包まれていてサロンにきたようです。

これからもよろしくお願いします。

医院返信

高評価とあたたかいコメント、大変嬉しく励みになります。ありがとうございます。
当院では患者様お一人おひとりの状況に応じた対応を心がけていますので、これからも何か心配事や不安に思うことなどありましたら遠慮せずにお声がけください。内装や香りなども気に入っていただけて嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~19:00
09:30~16:00

備考:水曜・日曜の診療は完全予約制になります。一般診療の受付は行っておりません。

治療内容

MYデンタルオフィス麹町_治療方針1

治療方針

治療のモットーを教えてください。

A.当院では「患者さま1人ひとりの健康的で美しい笑顔のために」をモットーとして掲げています。 当院院長の母親も歯科医師でした。歯科医師と患者さまの関わり方を身近で見てきたからこそ当院に活かせていること、それは患者さま1人ひとりに誠実に向き合い、真摯に治療を行うことの大切さです。 患者さまのお悩みやライフスタイルは1人ひとり異なります。もちろん、歯の問題の「どこ」を重点的に治療したいかなども違います。患者さまの抱えるお悩みやお困りごとを、時間をかけてじっくりと聞き出し、その方に合った治療を立案・実施することが出来なければ、良い治療とは言えないと考えています。 当院には、日本国外での治療経験を持つ歯科医師が複数在籍しています。それぞれの培った分野を治療に反映できるよう、どの歯科医師も真摯に治療に臨んでおります。お口のお悩み、お困りごとは何でもご相談ください。 スタッフ一丸となって、健康面、機能面、そしてお口もとの美しさにもこだわった治療の実施に努めます。 続きを見る

MYデンタルオフィス麹町_予防歯科2

予防歯科

虫歯や歯周病を発症させないためには、何が大切でしょうか?

A.定期検診と日々のセルフケアです。口内を清潔に維持することで、お口の健康を守りましょう。 虫歯や歯周病が悪化した結果、歯を失ってしまう可能性も考えられます。また、治療には費用や痛みといった負担が伴うことになりますので、可能な限り虫歯・歯周病が発症しないよう予防に取り組むことをおすすめいたします。 予防には、定期的な歯科医院への通院と、毎日の歯磨きが何より大切です。歯科医院で口腔内のクリーニングを受けていただき、日々の歯磨きで口内のプラークを除去しましょう。 また、虫歯の予防においては「口内の虫歯菌を減らす」、「虫歯菌の活動を抑える」、「歯を丈夫にする」の3点が特に重要です。歯磨きをていねいに行い、口内を清潔に維持することで、虫歯や歯周病の発症リスクは低く抑えられます。歯ブラシだけでなく、デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助器具も利用ください。 続きを見る

MYデンタルオフィス麹町_インプラント3

インプラント

顎骨が薄い場合などでも、インプラントを埋入することはできますか?

A.当院にはインプラント治療について研さんを積んだ歯科医師が在籍しており、幅広い症例にご対応できます。 インプラント(※)は、人口歯を顎骨に直接埋め込み補うという治療方法です。入れ歯と違い、自分の歯と近い感覚で食べ物を噛むことが可能です。 また、周りの歯に金具で固定などを使用しないため、健康な歯へ負担がかかりません。もちろん、治療後の痛みや腫れが少なくて済むよう、細心の注意を払いながら処置を進めてまいります。 当院のインプラント治療は、アメリカで知識・技術の研さんを積んだ歯科医師が担当します。幅広い症例に対応できるだけの知識を備えておりますので、治療に際してのご希望・ご要望などあれば何でもお申し付けください。 例えば、顎骨の量が足りないなどの症例にも対応可能ですので、まずはご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

MYデンタルオフィス麹町_矯正歯科4

矯正歯科

矯正治療はどなたが対応してくれますか?

A.治療担当は女性歯科医師です。皆さまのお気持ちに寄り添いながら、治療を進めてまいります。 歯並びをきれいに整えて、見た目を良くすることだけが矯正治療(※)の目的ではありません。歯並びが整うことで、噛み合わせが良くなったり、口内の清掃性が増したりするというメリットが得られます。 当院では、ワイヤー矯正、マウスピース矯正など、幅広い治療方法をご用意しております。患者さまのお口の状態やご希望に併せて、よりその方に合った治療をご提案いたします。 また、矯正治療は女性歯科医師が担当します。治療担当の歯科医師自身も過去に矯正治療を受けた経験がありますので、きっと患者さまの抱える不安やお悩みにも真摯に寄り添った治療ができるかと思います。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

こだわり

MYデンタルオフィス麹町_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

より良い治療をご提供するための工夫などあれば教えてください。

MYデンタルオフィス麹町_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理は徹底されていますか?

MYデンタルオフィス麹町_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を受けることは可能でしょうか?

MYデンタルオフィス麹町_治療の事前説明4

治療の事前説明

治療の事前説明を行う際に気を付けていることは何ですか?

医師・スタッフ

MYデンタルオフィス麹町_南 有希子

南 有希子

私は歯科医師である母の背中を見て育ちました。当時、母が大切にしていたのは、患者さまとの「コミュニケーション」だということを今もしっかりと記憶しています。

患者さま一人ひとりの生活背景はそれぞれ異なりますし、治療で優先したいことも違います。そのため、治療内容についてもその患者さまに合ったものでなければいけません。母から学んだ歯科医師の在り方を受け継ぎ、私もじっくりと時間をかけて真摯に患者さまのお悩みをヒアリングし、誠実な治療を心がけております。

アメリカへの留学経験もあり、特にインプラント治療(※)については、しっかりと知識・技術の研さんを積んでおります。歯を失ってお困りの方や、噛み合わせのことでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。続きを見る

MYデンタルオフィス麹町の基本情報

医院名

MYデンタルオフィス麹町まいでんたるおふぃすこうじまち

開院年月日

2023年5月

予約
住所

東京都千代田区二番町3-11 VORT二番町3階

アクセス

有楽町線麹町駅 5番出口 徒歩1分

半蔵門線半蔵門駅 出口 徒歩6分

総武線四ツ谷駅 出口 徒歩8分

総武線市ヶ谷駅 3番出口 徒歩8分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~19:00
09:30~16:00

備考:水曜・日曜の診療は完全予約制になります。一般診療の受付は行っておりません。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 女性1人
非常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2023年6月23日

お問い合わせ

03-6261-2888

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

MYデンタルオフィス麹町の特徴

千代田区二番町にあるMYデンタルオフィス麹町は、有楽町線麹町駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内