5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
青葉台駅
出口 徒歩13分

住所 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘5-3-101 コラールEB-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

青葉台鎌倉歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.マイクロスコープを使用することで、どのようなメリットがありますか?

A.精密な治療だけでなく、患者さまへ納得のいくご説明をする際にも役立っています。


歯科診療はお口の中の小さな領域で精密な治療が求められるため、当院はマイクロスコープを用意しています。肉眼の20倍程度まで視野が拡大されるため、精細な手技が必要な場合に役立っています。

また、動画として記録を残せるタイプを選びましたので、歯科医師だけでなく患者さまにも治療の経緯をご確認いただけます。当院はインフォームドコンセントを重視しているため、この機能を治療のご説明などに活用しています。

その他にもさまざまな機材をそろえており、応急処置の際にも役立つ半導体レーザーも用意していますので、急なお困りごとの際は遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で心がけていることは何ですか?

A.なるべく可視化することにこだわり、治療のイメージがつきやすいように心がけています。


お口の中がどうなっているかは、実際に見てみないとわからないことが多いと思います。当院は患者さまの立場になってその点を考え、治療のご説明ではなるべく可視化することに注力しています。

口内の写真やマイクロスコープの動画、その他にも歯の模型や修復物の模型などを事前にご覧いただき、一人ひとりの治療内容に合わせてていねいにご説明いたしますので、治療のイメージがつきやすいと思います。

治療内容をよく知り、納得して次のステップへ進んでいただけるよう心がけていますので、どうぞ不安なくご相談にいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みや治療に不安をお持ちの方には、どのように配慮されていますか?

A.緊張感をなくしてリラックスしていただけるような院内の雰囲気づくりを心がけています。


歯科医院への苦手意識や不安から、患者さまの中には体調を崩されてしまう方も時にはいらっしゃいます。当院ではそうした方への配慮に力を入れて取り組み、院内の雰囲気づくりから対応まで細やかな気配りを行っています。

院内のデザインは淡いブルーを基調とし、歯科医院特有の緊張感が出ないように努めました。各診療スペースは圧迫感や窮屈さを持たれないようゆとりを持たせてスペースを取っています。

また、麻酔時にはゆっくりと時間をかけるようにし、その日の体調や気分を伺いながら処置を進めていきます。歯科医師だけでなく歯科衛生士も処置への配慮を欠かさず行っていますので、どうぞリラックスしてお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと同じ立場に立つことを重視している理由を教えてください。

A.患者さまの疑問を解消することが、納得のいく治療につながると考えているからです。


当院は、患者さまと同じ立場になって治療を考えることに注力しており、疑問などがある場合は一つひとつていねいにお答えしています。そうすることでご納得いただける治療へとつながり、患者さまが後悔されずに済むと考えているからです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内