最寄駅
椎名町駅
北口 徒歩3分

住所 東京都豊島区長崎2-12-2 永楽ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

椎名町松本歯科こども歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな分野において研さんを積んだ歯科医師が、患者さまの症状や不安に向き合います

院長は歯周病、噛み合わせ、見た目を考慮したつめ物・かぶせ物の治療において研さんを積んできており、さまざまな視点から見たトータルな治療を強みとしています。特に、噛み合わせはお口の健康の土台です。どの治療であってもおろそかにできないものであると言えます。トラブルが起きている歯だけでなく、噛み合わせを含めた口腔内全体のバランスを考慮し、お口の健康維持に寄与できるよう努めています。

初めてお越しの患者さまには、お困りごとやお悩みをじっくりと伺います。不安な点や心配なことも、どうぞお聞かせください。患者さまのお口の症状やご希望に応じて治療を提案いたしますので、当院と一緒にお口の健康づくりを始めましょう。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が怖い方、心配な方のために痛みの少ない治療を心がけています

歯科医院は怖い、痛いというイメージをお持ちの方は少なくありません。当院はそのような方のために、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。麻酔を注射する際は歯茎に表面麻酔剤を塗り、注射針が刺さる痛みを軽減しています。また、注射の際は細い注射針と電動注射器を使用します。麻酔液を一定の圧力で注入できるので、歯科医師の技量に左右されることがありません。

局所麻酔だけでは心配な方には、笑気麻酔も用意しております。笑気麻酔とは、笑気ガスを吸入することで不安を和らげる方法です。緊張していると痛みを感じやすくなりますので、緊張や不安が大きな方に提案しております。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療をお届けするため、院内設備にもこだわりました

虫歯や歯周病治療にとって、詳細な部分まで確認できることはとても重要です。当院は20倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを導入し、肉眼では見えない部分まで確認できる診療体制を整えております。マイクロスコープは保険診療・自由診療を問わず、使用します。

また、少ない負担で歯の形状を読み取る口腔内スキャナーや、水を衛生的に保つシステムも導入しました。口腔内スキャナーは歯科用CTと併用することで、治療のシミュレーションが可能です。患者さまにもご確認いただけるため、イメージがしやすいでしょう。当院はあらゆるリスクと負担を抑え、歯科医療を提供できるよう日々工夫を重ねております。

こだわり

子連れ配慮

土日も17時まで診療。ボルダリングや知育玩具で遊べるため、お子さまが退屈しにくい環境です

当院は小さなお子さま連れの方も通いやすい環境を整えております。キッズスペースにはボルダリングができるクライミングウォールや知育玩具を用意しておりますので、待ち時間も退屈せず楽しく過ごしていただけるのではないでしょうか。歯科医院が苦手なお子さまの場合は雰囲気に慣れることから始め、お子さまのペースに合わせて少しずつ治療を進めてまいります。

小さな頃から歯科医院に通うことを習慣づけると、お口に関心が向きやすくなります。大人になってからも定期的に歯科医院に通うようになるので、歯を失うリスクが減り、いつまでも生き生きとした生活を送れるでしょう。

忙しい親御さまにも無理なく通っていただけるよう、当院は土曜日・日曜日も17時まで診療しております。お子さまのお口のことでお困りごとがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

無断キャンセル等は他の患者さまへのご迷惑となりますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22
-
23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内