最寄駅
椎名町駅
北口 徒歩3分

住所 東京都豊島区長崎2-12-2 永楽ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周組織再生療法にも対応可。歯をできるだけたくさん残すため歯周病ケアを始めましょう

椎名町松本歯科こども歯科 歯周病

歯周病は歯を失う原因として知られていますが、初期段階ではほとんど自覚症状がなく、気が付いたときには進行しているケースも珍しくありません。歯周病は生活習慣病の一種で、日々の食事や歯磨きの仕方が大きく関係しています。歯をできるだけたくさん残すため、リスクを見直していきましょう。

当院は歯周病が進行した方のために、歯周組織再生療法にも対応しております。破壊された歯茎や骨の量を補うよう促すことで、抜歯を回避し、見た目も自然に近い状態にします。

また、当院は歯周病だけでなく、噛み合わせなどお口全体を考えた歯科治療を提供しております。定期的な歯科検診では担当の歯科衛生士がついて、患者さまのお口の健康を見守ります。気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

インプラント

歯の機能を取り戻し「ご飯がおいしい暮らし」が送れるようお手伝いします

椎名町松本歯科こども歯科 インプラント

「いつまでもおいしくお食事をしていただきたい」という思いで、当院はインプラント治療(※)を提供しています。しっかり噛めるお口を手に入れ、お食事や余暇を楽しみ、充実した暮らしを送っていただけますと幸いです。

治療の前は、歯科用CTで精密な検査を行います。骨の密度や神経の様子まで確認できるので、インプラントの埋入位置や角度、深さなども事前にシミュレーション可能です。失った歯の機能を取り戻し、噛み合わせを整えるお手伝いをいたします。

抜歯とインプラント手術を同時に行う抜歯即埋入インプラントへの対応や、仮歯を埋入手術と同日に入れることも可能です。歯をなくしてお困りの方はどうぞご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

予防歯科

メンテナンスは担当の歯科衛生士がデータにもとづいてていねいに行います

椎名町松本歯科こども歯科 予防歯科

虫歯や歯周病の治療後は、定期的なメンテナンスで状態をキープしましょう。お口の健康を保つには、日々の食事や歯磨きのほか、歯科検診も欠かせません。

メンテナンスでは担当の歯科衛生士が歯垢や歯石を取り除き、お口の状況をチェックすると同時に、磨き方の癖などをお伝えしております。ご希望の方には細菌検査を行っておりますので、データにもとづいた治療も可能です。十分な時間を取って、一人ひとりの患者さまと向き合ってまいります。

着色汚れやヤニが気になる方には、エアフロー(※)を提案しております。歯の着色を落とすだけでなく、口臭や虫歯・歯周病予防にもなります。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ホワイトニングはお口の健康と素敵な笑顔への近道です

椎名町松本歯科こども歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方は、ホワイトニング(※)をご検討ください。歯のトーンが明るくなり、清潔感のある印象づくりが期待できます。当院は、院内で行うオフィスホワイトニングと患者さまにご自宅で施術いただくホームホワイトニング、その両方を取り入れたデュアルホワイトニングの3種類に対応しております。

当院のホワイトニングは皆さまに受けていただきやすい設定にしていますので、気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

ホワイトニング後の白さと健康を維持するには、定期的なメンテナンスが必要となります。ぜひ定期的な歯科検診やクリーニングとあわせてご利用ください。お口の健康と素敵な笑顔の両方をサポートいたします。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
無断キャンセル等は他の患者さまへのご迷惑となりますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22
-
23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内