最寄駅
新宿駅
徒歩3分

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

新宿駅南口歯科三島の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新宿駅から徒歩3分!アクセス良好でお買い物帰りにも通院しやすい環境です

当院は新宿駅から徒歩3分、代々木駅からも6分とアクセスしやすい場所にあります。また提携はしていませんが、ビルの駐車場もご利用できますので、車で来院していただくことも可能です。

周辺にはショッピングスポットが多くあるため、治療の前後にお買い物を楽しむこともできます。

ライフスタイルに合わせて通院しやすい環境ですので、気兼ねなくお越しいただけましたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、ていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

当院は、患者さま一人ひとりに合わせた丁寧な事前説明を心がけています。

治療について説明する際は、患者さまがイメージしやすいように、写真や模型を用いています。場合によっては、歯科用CTで撮影したお写真やアニメーション動画をタブレットに映しながら説明するため、患者さまは治療方法や流れを視覚的に理解していただくことが可能です。さらに、汚れに色をつける染め出し液を使い、手鏡で患者さまに実際に確認していただくこともあります。

当院は目で見て分かりやすい説明を行い、患者さまにご納得いただいた上で治療を始めます。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔と細い注射針を使い、麻酔時から痛みに配慮しています

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方と患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

麻酔液を注入する際に痛みが出やすいため、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗っています。その後、細い注射針を使用し、一定のスピードでゆっくりと麻酔液を注入していきます。

また無理に治療を進めず、治療前の丁寧な説明を心がけ、患者さまのペースに合わせて少しずつ治療を進めていきます。不安なことがありましたら、何でもご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

急患対応可能!平日は夜20時半まで診療しています

歯の痛みは我慢し難いことがよくあります。当院は、患者さまにお口の問題でお困りの際にいつでもすぐに来院していただけるように、通院しやすい環境を整えています。

平日は夜20時半まで診療しており、お仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。土曜日も10時から17時まで診療しているため、週末のご都合に合わせて受診することが可能です。

急な歯のトラブルにも迅速に対応できるよう、急患対応も行っていますので、お気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内