最寄駅
会津若松駅
出口 徒歩25分

住所 福島県会津若松市宮町2-1地図

  • 土曜診療

宮町デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

2種類のマイクロスコープや口腔内スキャナー、セファロレントゲンを診療に活用しています

当院では、さまざまな機器を導入し、診療に活用しております。

お口をデジタル式で読み取る口腔内スキャナーは、型取りに加え、マウスピース矯正(※)のシミュレーションにも応用可能です。最終的にお口がどうなるのかの予想図をその場でご覧いただけますので、治療のイメージを持っていただきやすいかと思います。

お口を立体的に確認できる歯科用CTは、インプラント治療(※)の診断などに用いています。マイクロスコープは2種類導入し、説明用・治療用に分けて使用しております。

セファロレントゲンは、お顔全体のレントゲン撮影ができるため、矯正治療の診断に役立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが理解しやすいように、動画や写真をお見せしています

患者さまにご理解・ご納得のうえで治療を受けていただくために、当院は目で見てイメージしやすい説明を行っています。

例えば、歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープを使って写真・動画撮影を行い、患者さまにお見せしています。治療による歯の変化を把握していただくために、治療後にも撮影をして、画像を使いながらご説明をしています。

マウスピース矯正の前には、専用の機器を用いて治療のシミュレーションを行うため、患者さまは治療後の歯並びの状態を事前に確認することが可能です。治療を受けるかどうかの判断材料としていただければと思います。

ご不明な点、治療に対して不安なことがありましたら、いつでもお聞きください。当院は患者から同意を得たうえで治療を始めます。

こだわり

先生の専門性・人柄

総合的な治療を大切にしており、治療後の経過を良くしていける治療を目指しております。

院長は幅広く研さんを積んでおり、分野を横断した総合的な治療を行うことを大切にしております。さまざまな視点から目指すべき口腔環境を考え、必要に応じて治療方法を組み合わせるなどして、治療後の経過が良好になるよう努めております。

院長の勤務医時代には、顕微鏡治療と入れ歯治療にも力を入れておりました。歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを用いた精密な根管治療や、噛み合わせを考慮した入れ歯治療などに力を入れて取り組んでおります。

目標は、自分自身が受けたい、自分の家族に受けさせたいと思える治療のご提供です。お困りのことがございましたら、ぜひ一度ご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ教育に力を入れています。患者さまへ正しい歯科知識をご提供することも大切にしています。

患者さまが通い続けたいと思える歯科医院となるよう、スタッフ教育に力を入れています。院内研修会では、ビジョンや医療従事者としてどうあるべきかなどを伝えたり、マナー教育をしたりしています。

また、歯を長持ちさせられるよう、原因へアプローチする治療を行う方針です。歯や歯茎が悪くなった原因を放置していては再発してしまいますので、原因を取り除くことで長期的な安定を目指します。また、マイクロスコープなどの機器を活用し、精密な治療を追求します。

そして、良い治療には患者さまのご理解とご協力が欠かせません。患者さまにも、ぜひ歯科知識を深めていただきたいと考えております。予防の大切さなどをお伝えし、お口への意識を変えてもらえるよう働きかけています。

医院からのお知らせ

福島県 会津若松市 宮町の「宮町デンタルクリニック」です。
医院間違いが多発しておりますので、お間違いないのないようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内