シュウデンタルクリニックの画像
  • シュウデンタルクリニックの画像
  • シュウデンタルクリニックの画像
  • シュウデンタルクリニックの画像
  • シュウデンタルクリニックの画像
  • シュウデンタルクリニックの画像
  • シュウデンタルクリニックの画像

2023年新規オープン!明るく笑顔になれる、みんなが通える歯科医院。

新潟市江南区船戸山にある「シュウデンタルクリニック」は、「笑顔と健口を育てる」をコンセプトに、どなたでも通える居心地の良い院内空間にこだわっています。 リラックスしていただける雰囲気作りだけでなく、より良い治療をご提供できるように、院内の環境整備にも力を入れています。例えば、周りの目が気にならない個室のカウンセリングルームや半個室の診療室を設けました。精密な治療を行うための高倍率の拡大鏡や歯科用CT、衛生的な治療環境のための複数の滅菌器や口腔外バキュームなども揃っています。 小さなお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまの身近なお口のお悩みに対応できるように幅広い診療を行える環境を整えていますので、どんなことでも身構えずにご相談ください。 一人ひとりのお話にしっかりと耳を傾け、お気持ちに寄り添い、未来まで見据えてお口の健康をサポートいたします。

シュウデンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00

治療内容

シュウデンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.大切にしている考えやこだわりについて教えてください。

A.居心地のいい医院の雰囲気作り、十分な説明、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。 歯科治療への不安や恐怖心から、違和感があったのに痛みが出るまで我慢してしまったり、痛みがあるのに怖くて行けずに悪化してしまったりする方がいらっしゃいます。そうした悪循環を断ちたいと考え、あえて歯科医院らしい印象を排除し、カフェのような内装にこだわりました。 また、患者さまに不明点を残し不安なまま治療に入ることがないように、写真や映像による「治療の見える化」に努めています。患者さまのお気持ちに寄り添い、しっかりとお話をするように心がけています。 通いやすい雰囲気の歯科医院にすることで、来院する際の重い気分を少しでも晴れやかにし、不安や恐怖心を軽減することが、当院の目標です。恐怖心によりしばらく歯科医院へ行けていない方も、まずは一度足を運んでいただければと思います。 続きを見る

シュウデンタルクリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で気を配っていることを教えてください。

A.高倍率の拡大鏡を常時使用し、できるだけ削らず、再発もさせないよう、精密で丁寧な治療を行っています。 歯は削るほどもろくなり、治療を繰り返すほど歯を失うリスクが高くなります。そのため、できるだけ削らずに、再発を防ぐ治療を行うことが大切です。 高倍率の拡大鏡を使用した拡大視野の中で、肉眼では見えない細かな部分まで確認しながら取り残しも削り過ぎもないように、精密に丁寧に虫歯部分を取り除いていきます。 そして、削った部分につめ物をする際は、接着するセメントの素材にもこだわり、なるべく唾液が侵入しない環境下で行います。唾液が入ると再感染のリスクが高まり、1~2年で再治療となることもあるもので、これは大切なポイントです。 痛みがある方の治療では、麻酔を使用します。痛みの少ない麻酔注射をするため、針は0.26mmという細さのものを選んでおり、痛みに対しできるだけ配慮します。 続きを見る

シュウデンタルクリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病で歯を失わないためにできることはありますか?

A.歯周病への理解を深め、歯を失わないように早くから対応していくことが大切だと考えております。 歯周病は静かに進行し、歯茎の出血といった自覚症状が出た時にはかなり進行しています。症状が出る前からの対策が重要です。歯周病の検査やリスクを確認したうえで、早めの処置や食生活の見直し、予防に取り組みましょう。 また、歯周病は虫歯よりも治療期間が長くなる傾向にありますので、その成り立ちや歯石の種類を患者さまにご説明し、ご理解と治療へのご協力をお願いします。治療の基本は、歯石取りや歯周ポケットの深くに隠れた縁下歯石を除去するSRPやクリーニングです。重度の歯周病には外科的な処置も可能です。 歯周病は生活習慣病でもあります。患者さまの生活スタイルにも気を配り、アフターケアも含めて一人ひとりに合った治療をご提案します。 続きを見る

こだわり

シュウデンタルクリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまへの説明の際に工夫されていることはありますか?

シュウデンタルクリニック_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みへの不安が強い方へはどのような配慮をしていますか?

医師・スタッフ

シュウデンタルクリニック_大村 収

大村 収

シュウデンタルクリニックは歯科医院の苦手な方や、小さなお子さまからご年配の方まで、できるだけ不安なく通える場所でありたいと思っています。
多くの患者さまに落ち着いてリラックスしていただける空間作りをはじめとし、お口のしくみや治療内容を患者さまにご理解いただけるよう丁寧に説明する「治療の見える化」を大切にしております。
少しでもお口のお悩みをお持ちの方、もっとお口元をきれいにしたい方、ぜひ一度相談にいらしてください。続きを見る

シュウデンタルクリニックの基本情報

医院名

シュウデンタルクリニックしゅうでんたるくりにっく

開院年月日

2023年

予約
住所

新潟県新潟市江南区船戸山5-9-14

アクセス

信越本線亀田駅 西口 徒歩24分

新潟交通 亀田上町停留所 徒歩9分

駐車場
  • 15台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 ドライマウス クリーニング SRP
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

025-385-6626

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

シュウデンタルクリニックの特徴

信越本線亀田駅より徒歩24分、新潟市江南区船戸山にあるシュウデンタルクリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内