最寄駅
狛江駅
北口 徒歩3分

住所 東京都狛江市和泉本町1-2-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-412853 無料通話

治療方針

狛江はやかわ歯科 治療方針

診療チェアごとにテレビモニターを設置しており、そこに映し出した写真などをもとにご説明します。

Q.治療の際、大切にしていることは何ですか?

A.歯科治療を「見える化」するために、お口の中の写真などでまずは状態を確認していただくことです。


口腔内カメラなどで写真を撮影し、お口の中の状態を目で見ていただくことを大切にしています。その理由は、「歯科治療の見える化」を意識して取り組んでいきたいと考えているからです。そこから、「何が患者さまに適した治療なのか」、「患者さまはどういった治療を希望しているのか」を考慮しますので、それらを反映した治療方針を一緒に決めていきましょう。

治療について患者さまにしっかりと理解していただくには、視覚的にわかりやすくご説明することが大切です。そのために当院では、それが実現できる環境づくりに取り組んでいます。「百聞は一見にしかず」というように、目からダイレクトに飛び込んでくる情報であれば、言葉だけでお伝えするよりもご納得していただけるでしょう。

インプラント

狛江はやかわ歯科 インプラント

インプラントを入れることで見た目の向上はもちろん、食事や会話が気兼ねなくできるようになります。

Q.インプラント治療では、どのような対応が可能ですか?

A.サージカルガイドでより精密な手術を行うことをはじめ、骨造成などの対応もケースにより可能です。


歯が失われた部分にインプラント(※)を施し、人工の歯をつくる治療です。

当院では、サージカルガイドを取り入れているため、フリーハンドで行う手術よりも、より精密な治療が可能になります。サージカルガイドは基本的には付けていただくことを想定していますが、ケースにより適応できない場合もあります。また、患者さまのご希望や予算などに合わせて、付けないというご選択も可能です。

そのほか、骨の量が不足している場合には、骨造成(※)に対応できる場合もあります。インプラントをご検討されている方は、まず一度、ご相談ください。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

クリーニング

狛江はやかわ歯科 クリーニング

メンテナンスの頻度は3から4カ月に一度。患者さまのお口の中のリスクによって頻度は異なります。

Q.クリーニングの内容について教えてください。

A.歯科衛生士による歯石除去や歯根清掃などです。そのほか、歯磨きや食生活などの指導も行います。


メンテナンスにご来院いただいた際、クリーニングを実施します。基本的には、保険診療内で歯科衛生士によるクリーニングを受けていただくことが可能です。

予防歯科として、お口の中のリスクを減らすために、歯石除去や歯根清掃などを行います。歯科衛生士がクリーニングを実施した後、歯科医師がチェックするという流れが基本です。そのほか、ご自宅での歯ブラシや補助器具など使用方法の指導や食生活のアドバイスなども行っています。

虫歯や歯周病の予防につなげることができますので、ぜひ定期的なクリーニングにお越しください。

0066-9803-412853無料通話
掲載のご案内