最寄駅
毛賀駅
出口 車9分

住所 長野県飯田市駄科1292-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-502786 無料通話

しがき歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針を使用!痛みが苦手な方にも配慮しています

当院は痛みに配慮した治療を行います。治療内容によっては、どうしても痛みを感じる場合がありますので、痛みが発生しそうな場合は事前にお伝えします。歯を削る時など、痛みをともなう治療の際は麻酔を使用しますが、「麻酔時の痛みも苦手」という方もいると思いますので先に表面麻酔を使用します。

また、当院は電動麻酔器をご用意しているほか、麻酔針は細いものを使用します。電動麻酔器は、同じ圧力でゆっくりと麻酔液を注入するため、手動よりも痛みを感じにくいことが特徴です。そのほか、治療中に痛みを感じた場合、手を挙げるなど知らせていただければ様子を見ながら治療を進めることも可能です。痛みが不安という方でも、当院をご利用いただけると何よりです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキュームを設置!衛生管理に取り組んでいます

患者さまが不安なく治療を受けられるよう、衛生管理に配慮しています。コップや手袋、エプロンなど使い捨てにできるものは使い捨てをご用意しています。滅菌器を設置しており、使い捨てもできない治療器具は一度使用したら滅菌処理します。そのため、患者さまに直接触れる備品や器具はすべて清潔な状態です。

また、口腔外バキュームを導入しているので治療時に発生するチリなどを吸い込んで飛散を防ぎます。さらに、空気清浄機を設置しているほか、こまめな換気を行い、院内の空気も常に清潔な状態を保っています。治療台は患者さまごとに除菌し、院内全体をこまめに清拭します。患者さまが衛生環境を気にすることなく、リラックスした状態で治療を受けていただけると何よりです。

こだわり

治療の事前説明

写真や資料を使用しご説明!患者さまにご理解いただけるようわかりやすいご説明に努めています

治療前の説明が不十分だったり、理解できなかったりすると、治療中に「何をされているのかわからない」と不安になるかと思います。患者さまが納得した上で治療を受けられるよう、当院は事前説明をていねいに行っています。事前に撮影した口腔内の写真や模型など、資料をお見せしながら説明を行いますので、視覚的にイメージしやすいかと思います。

また、歯科用CTを設置しているので、必要に応じて精密検査も可能です。説明時は専門用語を避け、難しい内容もかみ砕いて説明を行います。もしわからないことがあれば何でもご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ間で患者さまの情報を共有!よりよい治療のご提供に努めています

当院の院長先生は歯科口腔外科とインプラント(※)を中心に研さんしてきました。大学病院や一般病院などで勤務医を経験し、10年以上さまざまな患者さまを治療してきたため、幅広い症例に対して治療を行うことが可能です。

患者さまの情報をスタッフ間で共有し、連携を取りながら親切・ていねいな治療に取り組んでいます。治療は常に家族にするような気持ちで行っています。また、ほかの医療機関とも連携をとっていますので、お口周りのことでお困りの方は、どなたでもまずはご相談に来ていただけると何よりです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9803-502786無料通話
掲載のご案内