最寄駅
毛賀駅
出口 車9分

住所 長野県飯田市駄科1292-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-502786 無料通話

歯周病

歯周病担当の歯科医師が在籍!歯科衛生士では対応できない治療も可能です

しがき歯科医院 歯周病

当院は軽度から重度の歯周病治療に対応しています。軽度・中等度の歯周病の場合、歯周ポケットのチェックやクリーニング、ブラッシング指導などを歯科衛生士が行います。歯科衛生士では対応が難しい重度の場合は、研さんを積んだ歯科医師が担当します。外科的処置がともなう治療も行いますので、歯周病の程度に関係なくどなたでもご利用いただけます。

また、歯周病の予防は日々のセルフケアと定期的な歯科検診が大切です。そのため、患者さまのモチベーションを維持することを意識しており、歯に興味を持ってもらえるようなていねいな説明・対応を行っています。定期検診の頻度は3から4カ月に1回のペースが目安です。歯の寿命を延ばすためにも、ぜひ当院の定期検診をご利用ください。

インプラント

料金や治療についてわかりやすくご説明!患者さまに合わせた治療をご案内しています

しがき歯科医院 インプラント

当院はインプラント(※)に対応しています。インプラント治療を導入したきっかけは院長の経験からです。院長がこれまで歯科口腔外科を行ってきた中で、インプラントは天然歯に近いということで当院でもインプラントを導入することに決めました。

インプラントは自由診療で、患者さまの金銭的な負担が大きい治療法ですので無理にすすめることはありません。主に入れ歯やブリッジ、インプラントの選択肢がある中で、それぞれメリット・デメリットをお伝えし、治療法は患者さまに選んでいただきます。料金や治療内容についてもわかりやすく説明しますので、歯を失ってお悩みの方はいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

ワイヤー矯正に対応!治療前にはシミュレーションも行います

しがき歯科医院 矯正歯科

当院はワイヤー矯正(※)に対応しています。矯正治療を専門とする歯科医師を月に1回招いており、幅広い症例に対して治療が可能です。初診時はまず口の中をチェックして、治療中や治療後の状態のシミュレーションを行います。検査は歯科用CTを使用したり歯型を取ったりして、細かく分析した上で治療計画について詳しくご説明します。ご相談のみも可能です。

また、矯正治療はご自宅でのセルフケアも大切です。歯ブラシや補助器具のご提案、生活習慣におけるアドバイスも行いますので、まずは気兼ねなくご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さま一人ひとりにあわせて治療!慣れてから治療を行うように心がけています

しがき歯科医院 小児歯科

当院は嫌がるお子さまに対して無理な治療は行いません。まずは環境や先生に慣れてもらうトレーニングからはじめ、その子のペースに合わせて治療を行います。ファミリールームがあるので親子で診療室に入ることが可能です。

治療開始のタイミングを見たり歯科医院に慣れてもらったりするため3歳くらいから通院に来ていただけると何よりです。

0066-9803-502786無料通話
掲載のご案内