4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
星川駅(神奈川県)
北口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町3-5 イオン天王町2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

オレンジ歯科・矯正歯科 イオン天王町の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大型商業施設内にあり、星川駅より徒歩8分ほど、天王町駅より徒歩9分ほどの立地です

当院は2022年10月に、大型商業施設内2階に開院いたしました。食品や衣服のお店、飲食店などが集まっているので、お買い物やお食事ついでにも立ち寄っていただけます。施設内には大きな駐車場がございますので、自家用車の方はそちらをご利用ください。駐車料金は1時間無料です。

また、相鉄本線沿線の方なら仕事や学校帰りにお立ち寄りいただけるでしょう。星川駅より徒歩8分ほど、天王町駅より徒歩9分ほどの場所に位置しています。

健康的な生活を支えるかかりつけの歯科医院として努めて参りますので、いつでもご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと話し合いながら、ご納得いただける治療計画を立てるよう努めています

治療のゴールは歯科医師が決めたものではなく、患者さまとコミュニケーションをとって、ご自身で定めていただきたいと考えております。

もちろん、歯科医師としてご案内したい治療はございますが、それを押し付けることはありません。選択肢はすべて提示し、治療を行う前にお考えを伺いながらすり合わせをして、ご納得いただける方法を選んでいただくようにしました。

治療内容をしっかり把握していただくことも大切です。鏡を見ていただいたり、絵を描いたり、時には歯型模型も使って分かりやすくご説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく患者さまに痛みを感じさせないような工夫をしています

当院は、治療の痛みをできるだけ軽減するよう工夫しています。麻酔注射を打つ際は、痛みを軽減するために、麻酔液を温めたり、細い針を使用したりしています。希望される方には、注射の前に表面麻酔を施し、痛みをさらに軽減します。

そのほか、緊張していると痛みを感じやすいので、不安を軽減するために、患者さまとコミュニケーションを取り、ていねいに事前説明することも大切にしています。

診療台の間には、プライバシーを守るための間仕切りを設置しています。院内は、広く開放感がある内装となっています。どうぞリラックスしてお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

祝日や日曜日も18時まで診療しています

当院は通いやすい立地に加え、ご都合の良い時間帯にご来院いただけるように年中無休で診療しております。平日は19時まで、土曜日・日曜日・祝日は18時まで診療しておりますので、お忙しい方の通院にも便利です。最終受付は終業の30分前です。

歯科医院に対して、痛いので怖い、冷たい感じがするといったマイナスのイメージを持っている方も少なくありません。スタッフ一同、患者さまのお気持ちやご希望に寄り添って対応し、歯科医院にポジティブなイメージを持っていただけるよう努めますので、ご都合の良い時間帯をご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお気持ちに寄り添い、親身になって診療いたします

当院の歯科医師は、常に患者さまの立場に立って考え、誠意を持って診療に臨むよう心がけています。患者さまのために何ができるか、日々新しい情報を取り入れ、研さんを積むことも忘れません。

どなたにも親身な対応を心がけ、歯科医院が苦手な方でも継続して通院できるように、優しくコミュニケーションを取りながら、ていねいに治療を進めています。

歯科医院に慣れていないお子さまには、使用する治療器具を見せて触っていただき、どのように使うかを説明して、少しずつ段階を踏みながらトレーニングしています。

親御さまのお気持ちに寄り添って、無理なく治療を進めますので、ぜひご家族の皆さまで当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内