4.0いいね!

口コミ5

最寄駅
内原駅
出口 徒歩8分

住所 茨城県水戸市内原町2-1 イオンモール水戸内原1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

こどもとおとなの歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医院として患者さまに配慮していることはありますか?

A.患者さまが通いやすい雰囲気づくりを意識しています。末永く治療を続けていきたいと思っています。


当院は地域密着型の歯科医院および患者さまのホームドクターとして、末永く歯科医療で貢献していきたいと思っています。予防ケアに力を入れていますので、ぜひ家族ぐるみで来院いただけると何よりです。それぞれの診療項目で担当する歯科医師が治療しているため、不安なく治療を受けられるかと思います。

また、患者さまとのコミュニケーションも重要視しており、ていねいな対応や言葉遣いにも気を配り、話しやすい雰囲気づくりに取り組んでいます。治療前の説明時も、資料などをお見せしながらわかりやすさを追求しました。患者さまがいつまでも気兼ねなく通える歯科医院であり続けられるよう、今後も取り組んでまいります。

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまは納得した上で治療を受けられますか?

A.当院は治療内容をわかりやすくご説明しています。理解・納得した上で治療を受けるか選択できます。


当院は治療内容に理解・納得いただいてから治療を開始しています。「今何をされているのかわからない」といった不安を残さず治療を受けていただきたいからです。

具体的な取り組みとして、治療前にまずは治療内容とそのリスク、メリット・デメリットについてしっかりお話ししています。口頭の説明だけでなく、内容をイメージしやすいようにモニターに映像資料を映し出す工夫もしました。

また、治療前にはしっかりと検査を行っており、その検査結果を踏まえて説明を行っています。歯科用のデジタルレントゲンや口腔内スキャナーをご用意して、モニター越しに患者さまも一緒にお口の状態を確認いただけます。その後、できる限り複数の治療法をご提案して、患者さま自身に治療法を選択いただいています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.医療環境を清潔に保つ取り組みはされていますか?

A.高圧蒸気滅菌器や空気清浄機、口腔外バキュームなどを設置して衛生的な環境を整えています。


患者さまが不安なく当院を利用できるよう、衛生管理を徹底しています。例えば、手袋やコップなどは使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを用意できるようにしました。一度使用した治療器具は高圧蒸気滅菌器を使用して滅菌処理しておりますので、お口に直接触れるものは全て清潔な状態です。

また、口腔外バキュームを設置しており、治療時に発生する粉塵の飛散を防いでいます。空気清浄機も設置しておりますので、空気中の衛生環境も清潔な状態に保たれています。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院周辺の環境について教えてください。

A.ショッピングモール内にある歯科医院なので大きな駐車場があり、お車で無理なく通えます。


当院はショッピングモール内にある歯科医院です。モールの大きな駐車場を利用いただけるため、駐車スペースには困りません。徒歩8分ほどの場所に常磐線「内原駅」もありますので、公共交通機関を利用して通うことも可能です。

平日と土曜は19時まで、日曜・祝日も17時まで診療しています。学校やお仕事などで平日の日中が忙しい方も、お休みなどを利用して通院いただけるでしょう。

医院からのお知らせ

2022年11月15日開業

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1 2
3
4 5
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内