4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
千歳船橋駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区桜丘2-27-11 レフィーノKMビル3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

千歳船橋アドレ歯科・矯正歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「千歳船橋駅」から徒歩1分の場所にあります。お買い物ついでの通院にも便利です

当院は、小田急小田原線「千歳船橋駅」南口より徒歩1分という通いやすい立地にあります。駅の周辺は商業施設もあるので、お買い物のタイミングと一緒に通院していただくことも可能です。

住宅街に隣接している場所で、地域の歯科医院としてお口の健康を守っていきます。お子さまからご年配の方、またお仕事や学校帰りを利用したい方まで気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ナチュラルな装飾と落ち着いた院内デザインにして、リラックスして過ごせる空間です

院内は、ナチュラルな雰囲気を大切にしたデザインで統一し、リラックスしてお過ごしいただけるよう配慮しました。パウダールームも備えていますので、気兼ねなくご利用ください。

また、顎周りを精密に診断できる歯科用CTや、視野を拡大できるマイクロスコープなど、医療機器の充実にも努めています。

さらに衛生管理にも力を入れています。例えば、医療用空気清浄機を稼働させることで、院内に新鮮な空気が循環するようにしました。治療中に出る歯の削りカスは口腔外バキュームで吸引しています。治療器具は高温高圧蒸気滅菌器で、細部に至るまで滅菌処理をして、清潔な状態で維持しています。

こだわり

予約の取りやすさ

月曜を除く平日は19:30まで、土日も18:00まで診療しています。WEB予約も可能です

当院は、土日も診療していますので、平日にお時間の取れない方は、週末を利用してお越しいただけます。月曜を除く平日は19:30まで診療していますので、お仕事や学校帰りを利用した通院にも便利です。

基本的に予約制ですが、急患の方には随時対応していますので、ご心配がありましたらご来院ください。WEB予約にも対応しています。

こだわり

治療の事前説明

口頭だけの説明ではなく、レントゲン画像や動画といった映像資料もお見せするようにしています

治療方法に関しては、ていねいに、わかりやすくご説明することをモットーとしています。説明の際はモニターにレントゲン画像や、治療についてわかりやすく解説した動画ツールなど、映像をお見せする工夫もしました。

患部の状態についてご説明し、治療の方法をいくつかご提案します。治療の方法は患者さまにも選んでいただきますので、納得いただける治療を進めていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを抑え、不安なく治療を受けてもらえるよう努めています

歯科治療に対し、「痛い」「怖い」という印象を持たれる方もいらっしゃいます。当院では、こうしたネガティブなイメージを払拭したいと考え、なるべく痛みを感じにくい治療に注力しています。

例えば、麻酔自体の刺激にも配慮し、歯茎に表面麻酔を施しています。また一定の圧で薬液を注入できる電動麻酔器も活用するようにしました。針のチクリとした刺激をはじめ、麻酔中の不快感をできるだけ減らせるようにしています。

さらに、患者さまの不安を和らげるべくカウンセリングにも注力し、事前説明と治療内容の解説には時間を惜しみません。院内は、モダンで温かみのあるデザインです。どうぞリラックスして処置に臨んでください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理を徹底し、感染症から患者さまをお守りします

感染症対策に注目が集まる昨今、当院でも患者さまに不安なく治療にお越しいただけるよう、環境作りに注力しています。

例えば、受付やカウンセリングルームには感染症として対策の防護シートを設置しました。さらに院内は常に換気を行い、清潔な状態を維持しています。また、治療器具は複雑な内部構造まで清潔にできる「クラスB滅菌器」で処理をし、常に清潔なものを用いるように徹底しています。

その他、ご来院時には患者さまに手指のアルコール除菌や、検温をお願いしており、スタッフには体調報告と体温測定を義務づけました。

清潔な環境で診療に努めてまいりますので、お口のお悩みはいつでも当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内