2.8いいね!

口コミ3

最寄駅
妙典駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県市川市妙典4-3-31 グレースコート妙典地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

みょうでんキッズデンタルの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまであるお子さまとはどのような接し方を心がけていますか?

A.怖いというイメージを払拭し、リラックスして治療を受けられる環境づくりを大切にしています。


当院のスタッフは、小児歯科を中心にお子さまの患者さまと関わってきた歯科医師を中心に構成しています。対応にも慣れており、お子さま自身が抱える不安や緊張をやわらげることを大切にしながら治療を行っています。

歯科医院にはさまざまな方がいらっしゃいます。すべての方が最初から治療を怖がらずに受診できるというわけではありません。それは大人の方もお子さまも同じです。そのため、一人ひとりのお子さまの個性にしっかりと寄り添い、リラックスした気持ちで通院ができるようサポートいたします。

なお当院の隣には同法人の「みょうでんfamily歯科」があるほか、同法人内の歯科医院との連携も取っております。お子さまだけでなく成人の方につきましても、お口のトラブルは何なりとご相談いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方が利用しやすいよう工夫している箇所はありますか?

A.明るい診察室や待合室にはキッズスペースなどを設置しているので、ぜひご利用いただきたいです。


当院ではお子さまにとって飽きの来ない空間をイメージしながら、環境整備に努めています。お子さまが来院した際に楽しい気持ちで受診していただけるよう工夫を凝らしました。

待合室には座敷タイプのキッズスペースを設置しています。治療を受けるお子さまはもちろん、付き添いでごきょうだいの方がいらっしゃる場合などもご利用いただけます。

院内の内装については診察室を虹にイメージして、七色の明るい空間になっています。「今日はこの色の部屋」と楽しみながら受診していただけると嬉しいです。

ほかにも、天井にはモニターがあるため、アニメ動画を見ながら治療を受けていただくことも可能です。

また乳幼児のお子さまがいらっしゃる場合は、おむつ交換台を設置したベビールームもございますのでこちらもご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療で利用しているこだわりの設備などはありますか?

A.細かくていねいに検査・診断が行え、説明にも活かすことができるよう各種設備を整えています。


設備については、細やかな検査や診断が行える点や、患者さまの説明において活かせる点を踏まえて導入しているものがあります。例えば口腔内スキャナーやセファロレントゲンといった機器です。

口腔内スキャナーは、お口の中を小型カメラで撮影し、そのデータをコンピュータでデータ処理することができる機器です。お口の中をしっかりと撮影できるので、目視よりも細かく確認できます。

セファロレントゲンは、コンピュータによる撮影データを3次元で構築し、顎や骨の状態を立体的に確認できます。噛み合わせの状態を診る際や、矯正相談での説明などに活用しています。

ほかにも、パノラマやセファロといった、お口の状態をくまなく多面的に観察する画像装置を導入し、治療や患者さまへの説明に活かしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療に伴う痛みをどのように軽減されていますか?

A.麻酔を用いるほか、女性スタッフがそばにつきサポートすることで不安の軽減に努めています。


治療における痛みを軽減するため麻酔を使用しますが、麻酔というと針が痛い、怖いというイメージがあるかもしれません。

当院では、麻酔の針が刺さる際の痛みを抑えるために、歯茎に塗りこむ表面麻酔を事前に利用しています。表面麻酔にはフレーバーが使用されており、バナナの香りがするのが特徴です。さらに麻酔の針は細いものを使い、極力痛みを感じにくいようになっています。症状に応じて、一定の力加減で打つことで痛みの負担を軽減できる電動麻酔を使う場合もあります。

ほかにも精神的なケアとして、助手として治療時に女性スタッフがつくようにしています。男性の歯科医師が苦手だったり、圧迫感を覚えてしまったりする患者さまにも、リラックスして治療を受けていただければと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内