口コミ1

最寄駅
瑞江駅
北口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区瑞江2-4-3 プラウド瑞江1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

碧デンタルクリニック瑞江の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

都営新宿線・瑞江駅の北口より徒歩1分、平日19時、土日も17時まで診療!祝日以外は毎日診療しております

当院は、都営新宿線・瑞江駅の北口より徒歩1分の場所にあり、公共交通機関を利用してお越しいただきやすい環境です。

患者さまのライフスタイルに合わせて通院できる歯科医院を目指しており、祝日以外は毎日診察を行っています。急患にも対応しているので、突然のお困りごとがあればぜひお電話ください。

また、幅広い年齢層の方にご来院いただけるよう、院内にはキッズスペースをご用意しました。お子さま連れの方もお越しください。小児歯科では、親御さまのお気持ちにも寄り添いながら処置を進めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープの他、セラミック治療システムなどを導入しています

患者さまに納得いただける処置をするべく、当院はさまざまな医療機器をご用意しています。

歯の根の治療や、インプラント治療(※)などでは、歯科用CTとマイクロスコープを活用しています。歯科用CTは口内を立体的に撮影でき、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープは肉眼以上に患部を確認することが可能です。

つめ物・かぶせ物治療では、セラミック治療システム(※)というものを活用しています。これはコンピューター上でつめ物やかぶせ物の設計を行うもので、当院内で製作まで進めることができます。歯科技工所を利用しないため、治療期間の短縮に役立っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

検査後、カウンセリングルームで患者さまと治療方針をしっかりと話し合い、決定します

処置前の検査でお口のデータを集めた後、結果を基に今後の治療計画を患者さまと相談しながら決めていきます。複数の方法が考えられる場合には、選択肢を提示して患者さまに決めていただくようにしました。

また、当院はカウンセリングルームをご用意しています。落ち着いた空間でじっくりと治療方針について話し合いができるようにしました。分からないこと、心配なことなどがあれば何でもご質問ください。しっかりとご説明をさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

テープタイプの表面麻酔や、電動麻酔器の他、麻酔の温度調整にもこだわり、極力刺激を抑えています

処置時の負担を少しでも抑えるべく、当院は麻酔注射自体の刺激にも配慮をしています。

まずは歯茎に表面麻酔を施し、感覚を鈍らせます。唾液で流れやすいジェル状ではなく、テープタイプの表面麻酔を使うことで、しっかり痛みを抑えられるようにしました。

また、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器をご用意しています。さらに専用機器で温めた麻酔液を用い、温度差による不快感も緩和できるようにしました。

痛みを感じる場合は、すぐにお知らせください。麻酔液を追加で注射します。患者さまに痛みを我慢した状態で治療を進めることはありません。どうぞリラックスして治療に臨んでください。

医院からのお知らせ

WEB受付画面にて空枠が無い場合でも対応できる可能性もございますので、急患の方は直接医院にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内