口コミ2

最寄駅
岩槻駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-9-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

さいたまデンタルランドの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまで、ていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープや歯科用CTを使用した精密な治療を行っています

より精密な治療を行うため、治療ではさまざまな設備を使用しております。例えば、歯科用CTは、患者さまのお口をより鮮明に確認するための検査機器です。骨や歯の厚みなどもきちんと把握できるため、歯科用CTデータを用いることで、より詳細な治療計画を立てることや精密な治療に役立ちます。

また、治療時にはマイクロスコープという、肉眼では見られないような細かい部分も確認できる機器を使うことができます。ご要望がある場合に使用していますので、事前にお申し付けください。

こうした設備があることで、症状の再発防止につながる治療や、患者さまの負担を軽減することができています。今後もさまざまな機器を使用し、患者さまによりよい治療を提供していければと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの治療に使うものは全て、使い捨てか滅菌済みのものを使用しています

不安なく治療に臨んでいただけるよう、衛生管理には力を入れて取り組んでいます。感染症対策として、患者さまが使う診療チェア周りのものは使い捨て用品を導入しました。治療後はすぐに新しいものに取り替えるため、清潔な環境が維持されています。

そのほか、治療器具は滅菌器を使用して付着した菌を死滅させることを欠かしません。院内も換気やこまめに掃除をして、清潔に保っています。また、治療を行うスタッフも体調をしっかり管理していますので、ぜひ気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

医院のこだわり

待合室や治療室は広めのスペースで、院内感染防止に力を入れています

大人の患者さまだけではなく、お子さまも不安なくご利用いただけるよう院内の環境整備に努めています。待合室や治療室は広めのスペースにしておりますので、ゆったりお過ごしいただけることはもちろん、院内感染防止にもつながります。院内は密集と密接を避けるため、診療の間隔にもゆとりを設けておりますので、不安なくご利用ください。

治療室は個室となっているため、ほかの患者さまと一緒になることはございません。プライバシーが守られた環境でリラックスしてお過ごしいただけるのではないかと思います。そのほか、広めのキッズスペースもご用意しましたので、お子さま連れの患者さまもぜひご利用ください。家族皆で利用できるような歯科医院をこれからも目指してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内