口コミ2

最寄駅
岩槻駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-9-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正治療で歯並びを整え、見た目の改善とともに虫歯や歯周病の予防につなげましょう

さいたまデンタルランド 矯正歯科

大人の方が矯正治療に興味を持たれる主なきっかけは、歯の見た目にあると思います。歯並びの乱れや口元の歪みといったお悩みは、日々の生活に少なからず影響を及ぼしているのではないでしょうか。
また、見た目だけでなく噛み合わせの問題により、お口周りや全身の不調につながっている方もいらっしゃると思います。

そこで当院は、見た目と機能面の両方を考慮した矯正治療に力を入れています。歯並びを気にせず笑える日々や噛み合わせ、虫歯や歯周病などに悩まされないお口作りをサポートしております。なぜ矯正治療が虫歯や歯周病に関係するかというと、歯並びが整うとケアがしやすくなるためです。

このようにさまざまなメリットを持つ矯正治療を、大人の方に気兼ねなく受けていただくため、目立ちにくいクリアの装置を使った治療やマウスピース矯正にも対応しています。

患者さま一人ひとりのお悩みやご希望、ライフスタイルに合わせた治療のご提供に努めています。

小児矯正

お子さまのうちから、将来のお口の健康を見据えた矯正治療に取り組みましょう

さいたまデンタルランド 小児矯正

矯正治療は大人になってからでも始められますが、子どもの頃に行うイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。大人と異なり、子どもはまだ顎が成長しきっていないため、お口全体のバランスを見ながら歯並びを整えられるというメリットがあります。

お子さまの矯正治療は、永久歯に生え変わったタイミングで行います。生え変わってすぐの永久歯は動きやすく、この時期に矯正治療を行うことで、将来的に抜歯や手術といった大がかりな処置を避けられる可能性があります。

永久歯を正しい位置へと導き、歯並びはもちろん噛み合わせの改善も目指します。結果として、見た目とともに機能面も整い、健康維持にもつながります。これらが、子どものうちから矯正治療を始める大切な理由です。

治療を始めるタイミングが分からない、子どもが嫌がらずに治療を受けてくれるか不安、といったお悩みを持つ親御さまは、一度お子さまを連れてご相談にいらしてください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工所が併設しており、つめ物・かぶせ物のより精密な治療が可能です

さいたまデンタルランド つめ物・かぶせ物

当院は、院内に歯科技工所が併設されています。そのため、つめ物・かぶせ物をスピーディに提供できる環境です。つめ物・かぶせ物は色味などの細かな調整が必要ですが、こうした作業を院内に在籍する歯科技工士が立ち会いのもと行えることは、大きなメリットだと考えています。

患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせてつめ物・かぶせ物を提供いたしますので、ご要望や気になる点があればすぐにお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内