3.5いいね!

口コミ3

最寄駅
小伝馬町駅
3番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町1-3 1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

患者さまとの信頼関係を大切に、矯正治療を行います

小伝馬町歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療を行うことで、見た目がきれいになるのはもちろん、噛み合わせが良くなり、虫歯予防にもつながります。
当院で特にご提案しているマウスピース矯正は、取り外し可能な装置で目立ちにくく、痛みも少ないです。シミュレーションで歯並びのゴールをご確認いただくこともできます。

ただ、どんな治療にもメリットとデメリットがあります。
そのため当院は、患者さまにしっかりとご理解、ご納得いただいた上で治療をスタートしたいと強く思っています。
カウンセリングなど、ご説明の際にはしっかりと時間を取ってお話し、患者さまにご理解いただくようにしています。それでも難しい場合は、さらに時間をとってお伝えさせていただきます。
矯正治療は長期にわたる治療ですので、患者さま一人ひとりと信頼関係を築くことを大切にしています。

また、当院は矯正治療に限らず、虫歯治療などのさまざまな歯科診療にも対応しております。お悩みがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまの気持ちを大切に、矯正治療に取り組んでいます

小伝馬町歯科・矯正歯科 小児矯正

子どもの頃に矯正治療を受けさせるべきか、大人になってからが良いか、迷われている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

お子さまの矯正治療は顎の成長段階から行います。
矯正治療によってバランスの良い成長を促すことで、将来的な歯並びの悪化を防いで、バランスが取れた噛み合わせへと整えていくという作用が期待できます。例えば、乳歯を抜歯する時期をコントロールすることによって、良くない方向に生えてしまう原因を減らし、良い噛み合わせに導くことが可能です。
また、歯並びに問題がある場合、大人になってから矯正治療を行うよりも、仕上がりが良くなる可能性が高くなります。

当院は、お子さまの矯正治療を行う際には、お子さまの気持ちを大切にするようにしています。
分かりやすい言葉でお伝えし、親御さまはもちろん、お子さまとも信頼関係を築けるように心がけています。

お子さまの矯正治療を検討されていましたら、ぜひ当院にお越しください。

インプラント

患者さまの不安と負担をできるだけ減らし、ていねいなインプラント治療をいたします

小伝馬町歯科・矯正歯科 インプラント

歯を失ってしまい、インプラント治療を検討されている方の中には、処置に不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。そこで当院は、治療に伴う負担を極力抑えるように努め、患者さまに気兼ねなく処置を受けてもらえるよう配慮を欠かしません。

例えば、インプラント治療を行う際にはサージカルガイドシステムを使用します。これにより、事前の計画通りの位置や角度でインプラントを埋め込めるようにしました。

また、抜歯を担当するのは歯科口腔外科の研さんを積んだ歯科医師です。痛みを極力抑え、素早くていねいに治療をすることで、患者さまの負担をできるだけ減らせるように努めています。さらにインプラントは複数のメーカー品を用意し、患者さまのお口に合わせた治療につなげられるようにしました。もちろん、院内の衛生管理も気を配っています。

歯を失ってしまったことで起きる食事や会話などのお悩みを、治療によって改善してさしあげたいと考えています。インプラント治療をご検討の方は、ぜひ当院にご相談ください。

親知らず

歯科口腔外科に注力している歯科医師が抜歯を担当します

小伝馬町歯科・矯正歯科 親知らず

親知らずは歯ブラシも届きにくく、汚れがたまりやすい、また歯並びにも悪い影響を与えることが多い歯です。歯ブラシの届かない隙間に細菌が入ると、虫歯、口臭の原因になってしまいます。全ての方の親知らずが抜くべきというわけではありませんが、気になっている方はぜひ抜歯を検討されると良いと思います。

抜歯は歯科口腔外科に明るい歯科医師が担当します。抜歯時はお痛みを少なく、素早くていねいに行うことが重要と考えています。具体的な手技としては骨をなるべく削らないようにする、縫合をていねいに行うなどです。そうすることで、患者さまの体や心のご負担を少しでも減らせるように配慮しています。

つめ物・かぶせ物

患者さまの口元になじむように一つひとつていねいに作製します

小伝馬町歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療にあたって目指していることは、入れていることを忘れて生活できるくらいに長持ちするよう仕上げることです。信頼関係を築いた歯科衛生士と歯科技工士と、しっかり連携を取って作製します。

治療の選択肢や進め方などについては、事前にていねいにカウンセリングいたします。症例写真などもご覧いただきながら、イメージしやすい説明に努めていますので、きちんと理解されたうえでじっくりご検討ください。

虫歯

できるだけ削らない治療を心がけています。患者さまと相談して方針を決定します

小伝馬町歯科・矯正歯科 虫歯

現在の予防歯科の観点から言えば虫歯は全て削るべきとは限りません。ごく初期の軽い虫歯であれば、きちんとしたブラッシングを身につけることで再石灰化などの改善が見込める場合もあります。必要以上に歯を損なわないように、削るか経過観察かの見極めを大切にしています。フロスなどの補助的な道具の使い方までお伝えしますので、メンテナンス通院の負担を減らすためにもぜひていねいなセルフケアに取り組みましょう。

進行してしまっている虫歯の場合は削ってつめたり、かぶせたりすることになります。保険診療の銀歯にも対応しており、どの治療でもきちんとした仕上がりにこだわっていますので、予算の面で不安がある方も遠慮なくご相談ください。患者さまとよくご相談して、無理な治療はすすめないことを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内