4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
南柏駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県柏市南柏中央7-1 3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

奏デンタルクリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

ホワイトニング

思わず見せたくなる、白くてきれいな歯をホワイトニングで手に入れませんか

奏デンタルクリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる」とお悩みではありませんか。普段から気になっている方はもちろん、結婚式やイベントを控えて歯を白くきれいにしたいという方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングをして歯が白くなることで自然と笑えるようになり、笑顔も増えるかもしれません。口元のコンプレックスがある方の解消につながると思います。
当院は、ホワイトニングを通して患者さまの笑顔を増やすお手伝いをしたいと考えています。

当院は3種類のホワイトニング方法をご用意しております。
歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併せたデュアルホワイトニングを取り扱いしております。

それぞれのホワイトニング方法から、患者さまに合ったプランをご提案させていただきますので、歯の色味が気になってお悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

矯正歯科

お口の見た目と健康、両方を矯正治療で手に入れて

奏デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、ご自身の口元の見た目を気にして、きれいにしたいという思いからご検討される方がほとんどではないでしょうか。もちろん、そういったきっかけで矯正治療を受けていただいてもまったく問題はないのですが、歯並びを整えた先にある、お口の機能や健康面の改善についても目を向けていただきたいと当院は考えています。

例えば、矯正治療によって歯並びがきれいになったことで歯磨きなどお口のケアがしやすくなれば、お口の中を今まで以上に清潔に保つことに期待ができます。
また、噛み合わせが改善され、お口全体を使ってバランスよく食べ物を噛むことができるようになれば、それぞれの歯への負担が軽減されると思います。その結果、虫歯や歯周病のリスクを抑えたり、ご自身の歯を長持ちさせたりすることにもつながるでしょう。

当院は幅広い歯科診療をご提供している歯科医院として、矯正治療中もお口の中の状態をしっかり確認し、万が一虫歯などができた場合は、矯正治療を中断することなく対処することが可能です。

矯正治療に関するご相談は無料なので、気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

小児矯正

お子さまのうちにお口周りの状態を改善し、心身ともに健やかな成長を!

奏デンタルクリニック 小児矯正

小児矯正は、乳歯と永久歯が生え変わる時期である「混合歯列期」、年齢で言うと6歳頃から始めるケースがほとんどです。

とは言え、お子さまの成長やお口の中の状態は個人差が大きいため、場合によっては3、4歳頃から始めることもございます。そのため、矯正治療を始める時期を見定めるために、早い時期から定期検診でお口の中の状況を把握しておくことが重要になります。

お子さまのうちに矯正治療でケアのしやすい口内環境へ整えておけば、お口の中を清潔に保つ習慣を身につけることにつながると思います。その結果、将来にわたって虫歯や歯周病のリスクを軽減したり、お子さまご自身の歯を残し、健康的な食生活を送ったりすることも期待できるでしょう。

また、早いうちにきれいな歯並びに整えて、思春期の前に見た目のコンプレックスを和らげることができれば、お子さまの精神衛生上にも良い影響があるのではないかと考えています。

小児矯正をご検討中の親御さまは、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント

綿密な検査と計画立案に基づいて、負担に配慮したインプラント治療を提供いたします

奏デンタルクリニック インプラント

インプラントは、歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯を装着する治療方法です。ブリッジや入れ歯とは異なり、周囲の歯への負担が少ないため残った歯を守ることにつながります。また、定期的なメンテナンスとご自宅でのセルフケアをていねいに行えば長く使うことができ、天然の歯と同じように噛むことができるという点もメリットです。

インプラントの治療に際しては、レントゲン、歯科用CT、口腔内模型を使用した精密検査を行い、検査結果に基づいて綿密な治療計画を立案いたします。そのうえで、必要に応じてお口に合わせた補助具を作製し、計画通りに治療を進めていく流れです。

インプラント体には、数あるメーカーの中でもシェア率が高く、症例の蓄積もあるストローマン社のものを採用しました。国内においても広く普及しているため、仮に治療後に引っ越しをされても転居先の医院にてメンテナンスを受けやすいかと思います。
負担を抑えた治療を提供いたしますので、インプラントに関心のある方はぜひご相談ください。

予防歯科

正しい知識を取り入れ、ていねいなセルフケアを

奏デンタルクリニック 予防歯科

予防歯科は、定期的なお口のメンテナンスで虫歯や歯周病のリスクに立ち向かい、長期的に歯を守っていくために必要なものです。しかし、歯科医院に通っていればご自身の歯を守りきれるかというと、そうではありません。患者さまご自身で行っていただく、日頃からのホームケアも重要なカギとなります。

当院では、歯科医院で行う歯の表面や歯周ポケットのクリーニングに加え、ご自宅で行っていただきたいセルフケア方法のアドバイスをしています。まずは患者さまに、ご自身のお口の中についてご理解いただき、お口の状況に合わせた歯ブラシの当て方や補助道具の使用方法をお伝えします。

幼いお子さまから親御さま、妊娠中の方やご年配の方まで幅広く対応し、お口の健康を守るサポートをしております。歯を守っていくことの重要性や方法などを詳しくていねいにお伝えし、正しい知識でセルフケアを行っていただけるよう、力を入れて予防に取り組んでいます。

小児歯科

お子さまの頃からきれいで健康的な口内環境に

奏デンタルクリニック 小児歯科

親御さまの中には「乳歯は生え変わるから虫歯になっても大丈夫」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、乳歯の虫歯を放置すると永久歯の生え変わりに影響を及ぼしたり、永久歯も虫歯ができやすくなったりする恐れがありますので、お子さまの歯と歯茎の健康を守り、将来にわたってトラブルが少ない口内環境を作るためには、小さな頃からしっかりと予防に取り組むことが大切です。

お子さま一人でご自身のお口を守り、より良い環境を作ることは大変難しいため、親御さまのサポートが必要です。当院はお子さまを思う親御さまのお気持ちに寄り添い、トラブルの治療や予防はもちろん、仕上げ磨きの方法や食事管理のポイントに関するアドバイスも行うなど、多角的なサポートを行っています。

親御さまがお子さまの口内環境作りに真剣に取り組む姿は、お子さまの健康意識を育むことにつながり、大人になっても役立つと思います。

医院からのお知らせ
【お車でお越しの方】
フィールズ南柏モール2にございます、タイムズをご利用の際は
通常30分無料に加え、追加で3時間の無料券を発行しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内