4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
仙台駅
出口 車5分

住所 宮城県仙台市宮城野区小田原2-2-52地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

治療方針

患者さま一人ひとりとのお話を通じて、より良い治療をご提案します

仙台おとなこども歯科・矯正歯科 治療方針

当院は、患者さまお一人おひとりとの会話を通じて、より良い治療の提案に努めています。皆さまが「これからどうなるんだろう」と不安や疑問を抱かないように、時間を取ってしっかりと説明させていただきます。

できるだけ削らない治療、できるだけ歯や神経を残す治療、可能な限り痛みが少ない治療を心がけ、患者さまのお気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

治療方針を決める際には、モニターやタブレット、パソコンなどを使用してわかりやすく説明した後に、話し合ってご納得いただいたうえで決定しています。専用のカウンセリングルームや個室の診療室もございますので、ご希望の方は気兼ねなくお申し出ください。

矯正歯科

矯正期間中の煩わしさも加味して治療のご提案を行います

仙台おとなこども歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正をお考えの方が治療をためらう原因のひとつに、まわりの人に矯正治療中であることがわかってしまうのがいやだ、という理由があげられるのではないでしょうか。

透明なマウスピースで歯を矯正するマウスピース矯正(※)なら、ほかの人に気づかれにくい形で矯正することが可能です。ワイヤー矯正(※)に比べると違和感が少なく、通院の間隔も長いため、大人の方もお子さまも、無理なく治療していただけるかと思います。

食事やブラッシングの際にはマウスピースを外せるので、矯正期間の煩わしさから解放されます。期間やご予算など、患者さまのニーズに合わせてプランをお選びいただけますので、ご検討している方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的な健診を呼びかけ、口内状態のチェックやお口のクリーニングを行っています

仙台おとなこども歯科・矯正歯科 予防歯科

予防歯科とはその名の通り、虫歯や歯周病などを未然に防ぐことを目的とするものです。当院では1カ月~3カ月ごとの通院を呼びかけ、歯科医師や歯科衛生士による口内状態のチェックや、歯のクリーニングを受けてもらえるようにしています。

また、当院はお口の健康が身体にも影響を与えうると考えており、さまざまな検査ができる体制を整えました。虫歯や歯周病の細菌検査はもちろん、口腔がんの簡易的な検査も可能です。歯周病との関連性に着目し、糖尿病に関して医科と連携を取ることもあります。

その他、診察券アプリを導入して、ケアグッズに関する情報などを発信しています。定期健診の時期のお知らせもアプリで行うなど、処置以外の部分にも配慮を行き届かせています。

小児歯科

変化の激しい幼児期の口内環境を把握できるよう、小まめに健診を受けることが重要です

仙台おとなこども歯科・矯正歯科 小児歯科

成長期にあるお子さまの口内状態は、変化が激しい傾向にあります。小児歯科にも注力している当院では、お子さまの虫歯治療だけではなく、歯並びや口内環境に関するお悩みにもていねいに対応いたします。どうぞ問題が起きる前に、予防として定期的に通院いただければ幸いです。

院名にもあるように、当院は大人の方もお子さまも通いやすい歯科医院を目指しています。親御さまの治療中は、待合室のキッズスペースにて保育士がお子さまの様子を見守らせていただきます。その様子はタブレット端末にて確認できるようにし、極力気兼ねなく処置に臨んでもらえるようにしました。

また、女性歯科医師も在籍しています。男性相手では萎縮してしまうお子さまのケアもお任せください。虫歯予防に役立つフッ素の塗布や、歯の溝を樹脂で埋めて汚れを溜めにくくするシーラントなどもいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内