4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
仙台駅
出口 車5分

住所 宮城県仙台市宮城野区小田原2-2-52地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

仙台おとなこども歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療に臨んでもらえるよう、広めの治療室と解放感ある待合室を用意しました

当院は「患者さまを主体としたリラックスできる空間」をコンセプトに院内設計を行いました。診療室は個室と半個室をご用意し、それぞれのスペースにゆとりを持たせています。また、待合室も解放感のあるつくりを採用し、お子さまからご年配の方まで過ごしやすい環境を意識しました。

さらに、精密な検査を行えるように、設備機器にもこだわりました。歯の状態や顎骨の厚み、血管や神経の位置関係も把握できる歯科用CTの他、口内を立体的に撮影できる3Dスキャナーも導入しています。

駐車スペースも50台分をご用意しました。患者さまのために治療環境を整えており、お口に関するお悩みがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜、日曜、祝日も診療し、患者さまのご都合に合わせた通院ができるよう配慮しています

歯科医院に行きたいけれど、平日は忙しくて通えない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は土日・祝日も診療しているので、皆さまのご都合に合わせて通っていただけます。

診療チェアは8台あり、歯科医師や歯科衛生士は複数在籍しているので、状況によりますが1週間ほどの間隔で通院予定を立てることも可能です。診察券アプリを導入しているので、診察券を持たずにスマートに通院していただけます。

13時~14時の昼休みを除き、毎日8時半から17時まで診察しています。急なご相談や、普段治療に通っている歯科医院の休診日にトラブルが起こってしまった方にも対応可能です。治療後はもとの歯科医院に引き継ぐことも可能ですので、お困りの方はぜひ当院にご連絡ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内勉強会を実施してチームとしての底上げを図っています

患者さまにどのスタッフが対応しても大丈夫なように、当院はチーム体制を整えて診察に取り組んでいます。歯科医師や歯科衛生士はもちろんのこと、歯科技工士や保育士もチームの一員として情報を共有して連携を取っています。治療に対してご不明な点があれば、最寄りのスタッフまで遠慮なくお尋ねください。

また、患者さまに納得いただける治療を提供するべく、スタッフ一人ひとりが研さんを欠かしません。院内勉強会を実施したり、情報共有の機会をつくったりして、スタッフ間の知識や技術に差が出ないように努めています。

その他、医科との連携体制も整え、患者さまの健康をしっかりとサポートできるようにしています。

こだわり

子連れ配慮

保育士が勤務しており、キッズスペースやおむつ交換台、お子さま用トイレもご用意しました

院長は、子どもを持つ一人の親として、お子さまや親御さまが笑顔で通える環境づくりに力を入れてきました。女性の歯科医師がお子さまにやさしく対応するほか、保育士が毎日勤務して、小さなお子さまから目を離さないようにしています。

開放感がある広いキッズスペースを用意していますので、お待ちの間は思いっきり遊んでいただけますし、おむつ交換台やお子さま用のトイレも設置いたしました。

カラフルな6色の診療チェアは、診療前にご自分で好きな色を選んでいただけます。ご兄弟が一緒に治療を受けていただくことも可能です。お子さまはもちろん、親御さまの歯の健康もサポートいたしますので、どうぞご家族皆さまでご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内