4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
田端駅
北口 徒歩1分

住所 東京都北区東田端1-17-2 アトレヴィ田端3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

田端駅直結!ご自身のライフスタイルに合わせた通院が可能です

当院はJR山手線「田端駅」北口から徒歩1分の場所にあります。駅と直結しているため、雨の日でも通いやすい環境です。普段から電車を使って通勤・通学されている方、遠方から電車でお越しの方にもアクセスしやすいでしょう。

診療時間は、年中無休で午前が10時から14時まで、午後が15時から19時までとなっています。特定の休診日がないため、次回の診療日を決める際も、スケジュールが立てやすくなっています。ぜひご都合に合わせてお越しください。

こだわり

治療の事前説明

ていねいなカウンセリングを行い、患者さまにお口の中の現状を知っていただくことに努めています

初診の患者さまの中には、緊張されている方もよくいらっしゃいます。そのような状態では、歯科医師に言いたいことを十分伝えられないまま治療に入ってしまうおそれがあります。そうならないよう、当院では事前にカウンセリングを行い、患者さまの緊張をほぐしながらコミュニケーションを取るようにしています。

治療内容を説明する際は、映像や模型など、目で見てイメージしやすいツールを補助的に使用しています。選択肢が複数あるときは患者さま自身に選んでいただき、納得した上で治療を受けていただけるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療を提供するため、さまざまな機器を導入しています

歯科診療では、お口の内部の検査が必要なときや、細かくて見えにくい部分を治療しなくてはならない場面もあります。それらを実現するのに欠かせないのが、歯科用CTや拡大鏡などの医療機器・道具です。当院ではそれらの設備をそろえ、検査や治療に活用しています。

歯科用CTとは、顎の構造を立体的に把握するのに使用する画像診断装置です。神経や血管の位置、顎の骨の量なども分かり、治療リスクを軽減させるのに役立ちます。拡大鏡は、肉眼では見えにくい部分を拡大することで、目でしっかり見た上での処置を可能とする道具です。

これらの設備を活用し、患者さまが長きにわたりおいしく食事を楽しめるよう治療にあたっています。

治療品質を高めるため、スタッフ全員が日々研鑽を積んでいます

歯科医療は日々進歩を続けているため、医療従事者は勉強が欠かせません。当院の母体である医療法人では、月に1回院内勉強会を開いており、歯科医師はもちろん、スタッフも参加しています。それによって、どのスタッフが診療についても同じレベルで治療を提供できるようにしています。

今後も患者さまの大切な歯をより長くお守りするために尽力してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みや患者さまの不安の軽減に努めています

治療の痛みや不安は患者さまにとってストレスとなるだけではなく、時に血圧が上昇したり、ご気分が悪くなったりする事態を招くなど、診療上のリスクにもなります。患者さまにできるだけストレスを与えないようにするため、当院では無理のない治療を心がけています。精神的な側面でもサポートすべく、診療中はお声かけを忘れません。

苦痛の少ない処置を提供することで、患者さまがより気兼ねなく受診できる歯科医院を目指してまいります。

お子さまの抵抗心や不安を生まないよう、音や匂いにも気を配っています

歯を削る音や歯科医院特有の匂いがすると、苦手な感覚を思い起こすというお子さまは時折見受けられます。当院では、患者さまに無理なく受診していただけるよう、痛みだけでなく治療時の音や院内の匂いにも配慮しています。具体的には、個室の診療室にすることで周囲から聞こえる治療時の音量を抑えたほか、薬品を変えるなどして匂いを軽減させました。

今後もより患者さまがストレスなく受診できるよう環境づくりを続けてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した診療室で、落ち着いて治療を受けていただけます

当院は患者さまが落ち着いて受診できるように、診療環境にこだわりました。診療室は個室タイプで、周囲の患者さまのことを気にせず相談しやすい造りとなっています。

院内はベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズに移動できるよう、バリアフリー設計にしました。ベビーカーをたたまずに受診できるため、親御さまのご負担も軽減できます。お身体が不自由な方に付き添いで来られた方も、一緒に入室していただくことが可能です。

治療器具をていねいに滅菌し、感染予防に力を入れています

患者さまが感染リスクについて心配することのないよう、当院では衛生管理に力を入れています。使用した治療器具は洗浄し、滅菌器にかけます。これにより、治療器具に付着したあらゆる菌やウイルスを死滅させます。除菌・滅菌まで終わった器具のみを次の診療で使用します。

診療台やドアノブ、手すりなどのアルコール除菌も忘れません。感染リスクをあらゆる面で抑えるように努めていますので、どうぞ不安なくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内