4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
田端駅
北口 徒歩1分

住所 東京都北区東田端1-17-2 アトレヴィ田端3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

矯正歯科

いつまでもご自身の歯で食事ができる日常を送りたい思いを矯正治療でサポート

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 矯正歯科

歯は毎日使うものですから、「年齢を重ねても自分の歯で食べたい、暮らしたい」「足腰だけでなく、口元からも健康を作りたい」と考えている方もいらっしゃると思います。そういう思いがあるならば、ぜひ、矯正治療をご検討ください。

矯正治療にはさまざまなメリットがあります。歯並びを改善し口元の見た目を美しくするだけでなく、お口全体の機能を改善したり、健康的な口内環境に整えたりすることも期待できるのです。

例えば、歯並びがきれいになってブラッシングがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減に役立ちます。また、噛み合わせが良くなって食べ物をしっかり噛めるようになれば、顎や歯への過度な負担を抑えることもできるでしょう。その結果、歯を長持ちさせ、年齢を重ねてもご自身の歯で過ごすことにつながると思います。

矯正治療は月2回、平日と土曜日に1日ずつ対応しています。ご相談は無料で、治療の概要や期間、費用などをご納得いただけるようお話しした上で、患者さまに合わせてより良いプランをご提案いたします。

小児矯正

3歳か4歳頃から始められる小児矯正で、永久歯をきれいに並べる口内環境を作りましょう

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせを気にしつつも、矯正治療を始めるタイミングが分からない、という親御さまもいらっしゃるではないでしょうか。

当院の小児矯正は、3歳か4歳頃から始めていただけます。お子さまの顎の成長に合わせたトレーニングや治療を行い、将来の治療の幅を広げることにもつながるよう努めています。
小児矯正によって永久歯がきれいに生えそろうための土台を作ることができれば、大人になってから抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクも抑えられます。

また、幼少期に歯並びを整えておけば、容姿や見た目が気になる思春期に、口元の見た目で悩むことがなくなるかもしれません。もちろん、矯正治療は虫歯や歯周病のリスク軽減などお口の健康維持や向上にもつながります。

当院の矯正治療は月2回、平日と土曜日に1回ずつ行っており、ご相談は無料です。お子さまにとって歯科医院は少し緊張する場所かもしれませんが、お子さまの性格や生活習慣なども考慮し、より良い治療を行ってまいります。お子さまの歯並びや噛み合わせについてお悩みや不安がある場合は、ぜひ当院へお越しください。

ホワイトニング

年齢や性別を問わず、幅広い方に健康的で美しい歯を手に入れていただきたいです

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 ホワイトニング

当院のホワイトニングは、老若男女問わず美意識の高い方が受けてくださっている印象があります。
ホワイトニングを受けていただいた患者さまは、歯が白くなったことで大きく口を開けてお話ししたり、よく笑えるようになったりと、精神面に良い影響が見られることが多いため、当院としてもぜひ幅広い方に受けていただきたいと考えております。
特に普段の検診でお口の中を見せていただいている中で、日常的にコーヒーや紅茶を飲まれる方にホワイトニングのご案内をする場合も多いです。

当院は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、その両方を併用するデュアルホワイトニングをご用意しております。
昨今では市販のホワイトニンググッズも数多くありますが、歯科医院で受けるホワイトニングは薬剤の濃度が高く、トラブルが起きた際にすぐ対応できるといったメリットがあります。
お口元の見た目を改善したい方、ホワイトニングをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師が治療を担当しています

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 歯科口腔外科

歯科口腔外科はお口の中やお顔の外科処置を中心に、疾患を全般的に扱う診療科です。当院では、親知らずの抜歯や口内炎の治療、お口周りのケガの治療、口腔がん検診などに対応しています。この分野において研鑽を積んできた歯科医師が治療にあたります。

治療の際は個室タイプの診療室を使用します。プライバシーが保たれた空間となっているほか、衛生度を維持しやすい環境ですので、より清潔な状態を保ちながらの治療が可能です。当院で対応できない症例の場合は、提携している病院を紹介します。親知らずの痛みや、お口の異変にお困りの方はぜひご相談ください。

歯周病

きちんと歯石を除去し、患者さまに合わせたブラッシング方法をお伝えしています

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 歯周病

歯周病は、細菌によって歯茎に炎症が起きる病気です。成人の大半が歯石付着など、何らかの症状を有していると言われています。放っておくと歯周組織が破壊されていくため、汚れを溜めないようにすることが大事です。

当院では、歯周病を予防するため、ブラッシング指導に力を入れています。使う道具とその使用方法をレクチャーしますので、日頃のオーラルケアにお役立てください。当院で治療と予防ケアを受け、健康な歯茎を保ちましょう。

小児歯科

お子さまの笑顔と美しい歯を維持するために歯科医院でケアしましょう

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 小児歯科

虫歯になってから受診するケースを見受けますが、乳歯はお子さまの成長にはとても重要な役割を果たしており、永久歯の歯並びにも影響を及ぼす恐れがあります。お子さまが成長しても笑顔でいられるきれいな歯にするためにも、乳歯は大事なのです。それにはご自宅でのセルフケアは欠かせませんが、ブラッシングだけでは歯の汚れをすべて落とし切れないうえに、虫歯になりやすいので、防ぐためにも歯科医院を受診しましょう。当院では、虫歯などの歯科疾患がないかどうかを確認し、虫歯を見つけた場合は繰り返さないよう原因を除くよう努めています。さらに親御さまへの仕上げ磨きのレクチャーや、お子さまが一人で磨けるように指導もさせていただきます。

お子さまのお口の中を守るには親御さまの協力が必要です。虫歯などにならないよう、今からサポートしてあげてください。

予防歯科

セルフケアと歯科検診の「予防歯科」でお口の中の健康を維持しましょう

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 予防歯科

虫歯になってから歯科医院に行くケースを見受けますが、健康な歯を長く保つには、虫歯や歯周病といった歯科疾患になる前に受診することが大切です。歯科疾患にならないため、ご自宅でのブラッシングが欠かせないことはもちろんですが、それだけで歯垢や歯石をすべて除去するのは難しいと言えます。そこで、お口の中に異常がないかを調べたり、クリーニングしたりする定期的な歯科検診が重要になってくるのです。

当院では、ご理解を深めていただけるよう検査の結果をお伝えしている上に、レントゲンや口腔内カメラで撮影した画像をお見せして、予防歯科への意識を高めていただけるよう心がけています。あらゆるお悩みにお応えできるよう設備を整え、多彩なプランもご用意していますので、歯の寿命をのばして、いつまでも自分の歯で食事や会話を楽しみましょう。

インプラント

見た目が自然なうえに、自分の歯に近い感覚で食事ができます

千賀デンタルクリニック アトレヴィ田端医院 インプラント

虫歯や歯周病、あるいは事故や先天的なもので歯がないところを補いたいという方は、インプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。インプラント治療は、顎の骨にしっかりと固定されるため、硬い食べ物などもしっかりと噛むことができます。また、見た目も自然で、自分の歯と遜色ありません。さらに、周りの歯に負担をかけない形で固定できるなど、さまざまなメリットがあります。

しかし、手術を要するインプラント治療に対して、怖いという思いがある方もいらっしゃるかもしれません。当院では、歯科用CTやサージカルガイド、口腔内カメラなどを用いて、歯・神経の位置を確認し、シミュレーションをしてから治療に臨むことができます。しっかりと治療計画を立てることで、患者さまへの負担やリスクを軽減できるよう心がけています。詳しくご説明し、ご同意を得てから治療を開始しており、1本から対応が可能です。相談は無料なので、気になる方はぜひご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内